いつだってスタートライン☆ | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

先週『オーシャンズ11』と

菜穂のステージ『Human』を観て思ったんだ。





自分がこれから生きる道って、


何となくこんな感じになっていくんじゃないかなって

先をある程度思い描いていて、



それが何となく守りに入っていたりしてることはない?って。





もう若くないし、

もう人生半分折り返し地点を過ぎたしって…。




もちろん、

若い頃みたいにがむしゃらに前だけ見て突っ走り続けるだけではいけない。



地に足つけてしっかり先を見据えた人生プランを立てるのは大事だけど、






もう無理ってことはないんではないか?







いつだって新しいスタートラインは目の前に引いて良いよね。







私はこの歳まで、

がんばってもふんばっても乗り越えれないことがあって、




これが当り前なのだと

自分で自分にゴールラインを引いていたことがありました。





歌うこともこの歳になると

声には限りがあるとか、そんなことあんなこと。





でも、

この歳になって思いきって跳び越えてみた。




思いきってみると、


今まで飛ばないでブレーキかけていたのは自分自身だったと気づいた。




どこかで、

もう無理なんだと諦めていた自分がいたのでした。






まぁ、

それでも人生半分折り返し地点ってところでしょうか。



2度目の成人式を迎えたわけで(笑)




ただがむしゃら…だけで突っ走り続けてないで、

今を大切にしようと思います。





日々、

1日を懸命に生きているか。

自分の今をときめくってのが良いですね。





日々、

小さな水たまりをぴょんと飛び越えながら、

ちょっとずつ前へ進んでみようかと思います。







オーシャンズ11を観て、

こっそり自分の中で叫んでみませんでしたか?





飛べ!飛ぶんだワタシ!って!





はいはい、はーい( ´ ▽ ` )ノ




ワタシワタシ(´ー`)







今日も1日、

良い1日を過ごせました。


{29C869D6-3DFD-4146-89CC-6B4E722C8C69:01}



穏やかであった。



お疲れさまぁー(´ー`)