2015-03-31 18:42:15

ご報告

テーマ:ブログ


この度、世界選手権をもちまして、高橋成美選手とのペアを解消させて頂く事になりました。
2年間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
この2年間、オリンピック、世界選手権、GPシリーズ、と本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
ペアスケートに出会えた事で自分の人生は変わりました。
また、そのきっかけを与えてくれた高橋成美選手に本当に感謝しています。

決して自分一人の力では無く、様々な方に支えられこの2年間を過ごす事ができ感謝の気持ちで一杯です。

今後は新しいパートナーを探しペアスケートを続けていこうと思います。
これからも応援して頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

木原龍一
いいね!した人  |  コメント(102)  |  リブログ(0)

髙橋成美&木原龍一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

102 ■木下工務店さんへ

今、世界選手権やってます。アメリカでのんべんだらりとやってるような、初心者から抜け出せない甘ちゃんの木原龍一より、何故もっと、競技会に出れそうな可能性のある他の選手をサポートしないのでしょう???

101 ■いよいよ

突然のペア解消後、お二人の動向が気になっていました。それぞれに新しいパートナーを見つけて頑張ってきた結果を、もうすぐ試合で見ることができることにわくわくしています。

高橋成美選手のブログが早く開設されますように。楽しみにしています。

100 ■おめでとうございます。

遅くなりましたが、新パートナーが決まって、おめでとうございます。
もう、練習をされているんだろうなぁ~と想像しています。
ペアーって、競技生活が長いと思っているので、一つ一つお二人で沢山の事を乗り越えていけるといいですね。
シャイな龍くん、出来たら、ブログを作って貰って色々と発信してくれると、いちファンとして
とっても、嬉しいんですけど…
どうですか?

99 ■無題

フィギアスケートは、競技をする上で完成した演技をイメージして試合に挑まれると思います。
イメージどおりにいかない場合、シングルだと自分一人でその原因を消去、または解決すれば
済むことですが、ペアは相手がいて、自分を基準に考えるだけでは良い関係は保てません。

今までがあって今があります。
どうか今までの感謝を忘れることなく、これから進んで行かれる事を願っています。

98 ■おめでとう

新パートナー決定良かったですね。
成美ちゃんとのペアの解消は正直、ショックだったし悲しかったけれど、再スタート頑張ってください。 応援しています。

97 ■無題

りゅう君、こんばんは♪毎日暑い!りゅう君は、暑いの苦手ですか?*ワタシは、苦手なんですっ*今日は、食後に かき氷レモン苺*味*を食べたよ♪

96 ■無題

これからもずっと応援しますよっ☆☆☆いつも、素敵な気持ちになります☆色々な、考えがあっての今回の決断だと思いますから、あれこれと、余計なことは、一切言いたくないです。ちなみに、日本は、梅雨入りしたのかな。風邪ひかないようにしてくださいましねっ☆

95 ■龍一さん、成美さん

今まで沢山の思い出ありがとうございました。二人がしっかり話し合って決めた事だから、そこからの人生をファンは見守るしか出来ませんが。今までの試合やショーの映像はブルーレイに焼いて家宝にします。生で拝見した演技は胸の奥に保管。一生忘れません!龍一さんがシングルスケーターから転身した時からの地元ファンだから、おニューな相方さんも全力応援します!勿論 成美さんとニュー相方さんも。平昌で会いましょうね。

94 ■ご活躍を

ソチ五輪の前、シングルからペアに転向された木原選手の決断には驚かされました。
パートナーが高橋成美選手とはいえ、短期間でペアの演技ができるものなのかと、疑問に思ったことが、今は懐かしいです。
成龍はお二人ならではの雰囲気があって、とても好きなペアでした。

今後は、お二人とも別の選手と組んで、日本のペアを盛り上げるチームメイトとして、またライバルとして、歩んで行かれるのですね。
新しいお相手とが早く見つかることをお祈りしつつ、今後のご活躍を楽しみにしております。

93 ■無題

私は数年前からフィギュアの虜になり、勿論お二人の結成後日本の試合は全て観戦しました。
シングルからいきなり日の丸背負って1年でオリンピック選手。
これは本当に国民に勇気を与えたと思ってます。
私も本当に勇気を貰いました。
テレビでは金メダリストの羽生選手を始め人気選手がどうしても取り上げられますが、オリンピックの2人の活躍は涙が出る思いでした。
浅田選手の復帰会見にもありましたが、フィギュア選手は短命だとされています。
だから一年でも長く木原選手の成長を見たいと思ってます!
いい相手とめぐり合えるといいですね!

92 ■無題

2年間の積み重ねてきたもの。
自分たちを信じて、2年間スロージャンプをリフトをツイストを何回練習してきたのでしょう。
お互いがいてこそ出来た練習、技。
スロージャンプについては真っ直ぐに降りれないと足首を痛めます。
ツイストやリフトは大怪我にもつながります。
くじけそうになっても寄り添い励ましつきあい、同じ目標、夢があって、一緒に目指したかったからパートナーだった成美ちゃんはできたのです。
どうしてもお二人のペアが観たいと願う人がいることはペアとして成功していたのです。
練習場を海外と日本の2か所にする等、ストレスを和らげながら感謝している成美ちゃんとゆっくりでもいいので再スタートをしてみてはどうでしょうか。

91 ■無題

2年間の、積み重ねた全てを、もう一度生かして
頂きたく、願ってやみません。今は、それぞれ、練習なさっているのでしょうか。時間と距離を経て、すれ違ってしまった何かが、元へ戻って来て
いませんか?少しの休養をと思えば・・・・・
どうしても、お二人の、演技等他、全てが、忘れられません。何卒、再結成・再スタートお願いします。

90 ■トミさんに同感です

ゆっくり休養することで、また前をみられるかもしれませんね。
お二人がお元気であることを願っています。

89 ■無題

息子が学生の時に女の子と合わせて競技する時に煮詰まってしばらく休んだ後再度挑戦したらあの時は何だったんだろうというぐらい合わせれた時がありました。
ペア競技は信頼関係がないと出来ないツイストやリフトの技があり怪我をすれば点数が出ないし相手がいることで合わせる難しさがありますね。
2人は一か月手を組んでいないけれど違った曲調で試したり一年目のプログラムで挑戦してみたら3ツイストが出来るかもしれないですね。
ペア競技の要素が凄く魅力的だった成美ちゃんと龍一君。
解消という選択でなく少し休養ができたらよかったのかなと勝手に思ったりします。
相手をかえる事で解決することもあるかもしれませんが時間を置くことで解決するかもしれません。
2人が元気であることを願っています。

88 ■成ちゃんと龍一君

お二人の結成はとてもとても嬉しかった!
日本はどうしてもシングル中心になってしまうけど
全日本で遅い時間にもかかわらずペアの競技にあんなにたくさんの人が残って成龍を応援して見守っていました。凄いですよね
二年で解消なんて残念です
パートナーとこれから積み上げる途中なのに…
どうしても諦めきれません…
でも応援しています…

87 ■無題

けん引する選手がいてこそ後に続ける選手がいる。
日本のために枠取りに頑張る成美ちゃんがいて、オリンピックにでるために頑張る龍一くんがいて。
日本ペアを支えるけれど解消したことはむなしい気持ちがあります。
成美ちゃんがいてこそ龍一君が、龍一君がいてこそ成美ちゃんが光っていたと思うからです。
成美ちゃんの人間性はいいと思います。
龍一君を相手をあげれる女子力があると思います。
龍一君、成美ちゃんは笑顔をつくって、女の子の精神力では大変でも頑張っています。
同じ日本ペアをけん引する仲間として励ましあいながら進んでくれたらと思います。

86 ■ん?~

まだ二年目だったのに
あと、もうひと超え、ふた超え、出来たのではと…!
もう一度手を繋ぎなおして欲しいです!

85 ■がんばって!

ペアの解消はとても残念です。でもこれからもペアを続けてくださるという言葉をとても嬉しく拝見しました。お二人の道は別れたかもしれませんが、この2年間の思い出は消えません。そして新しい記憶ときろくを作ってください。

84 ■これから

唯一のペア競技のパートナーと積み上げていけば、
必ず成果は上がると思います。
どんな関係性であってもリンクの上での演技は感動を与えます。
頭で考えすぎずプログラムに入り込んだ演技が一年目には出来たのですから。
唯一のパートナーと長く続いているコンビにあるものを築きあげていってほしいです。

83 ■無題

国別対抗戦に成美ちゃんが出てないので
あわててこちらをチェックしたら解散の
ニュースに接しました!ビックリ!

でもたしかに、成美ちゃんと龍一くんが
それぞれまた日本人同士でペアを組めれば、
日本の有力なペアが2組できて、より一層
オリンピックに向けて励ましあえるかも?

これからも応援しています☆

82 ■がんばってください

木原君いままでご苦労様でした!
ペア解消は残念ですが、決断を支持します。
今後、木原君がシングルに復帰することは
可能何おでしょうか?
私は木原君のシングルがまたみたいです!
シングルに戻ることで大成すると思います。
これからもがんばってください!

81 ■無題

♪木原さん、ずっとずっとずーっと、応援致しますっ♪♪♪

80 ■応援してます!!

木原龍一様、日本のために、ペアに転向してくださって、ありがとうございました。大変なことも、たくさんあったことと思います。良いパートナーが、見つかることを、願っています。陰ながら、応援しています。アイスショーにも、出てくださいね。

79 ■希望

あの、発表から、12日経ちました。しかし、どう
考えても、木原選手のパートナーは、成美さん以外考えられません。
どうぞ、再結成に向けて、御検討お願いします。

78 ■卒業おめでとうございます

中京大を卒業されたとのこと。
この2年、海外生活をしながら単位を取るのは大変なことだったと思います。
本当におめでとうございます。
江口くんや河野さんや同世代のスケーターが引退、卒業し次の一歩を踏み出しました。
木原くんも次の一歩を踏み出すタイミングだったように感じています。
シングルの頃から応援してました。
リンクの上で一人であろうと隣に誰かがいようとも木原くんは木原くんです。
これからも応援しています。

77 ■もちろん

これからも応援します!!
頑張ってください。
木原君がどんなふうに成長するのか、楽しみです。

76 ■ありがとうございました。

ソチオリンピックが終わってから、何かのタイミングでお二人の演技を拝見してファンになりました。
ソチ以前の演技の動画や、お二人の、特に木原選手の頑張りを知って、ペアスケートの楽しさも知ることができ、本当に楽しい1年でした。
解消はとても残念で、まだショックではありますが、今後お二人それぞれのペアでの演技を見れる日を楽しみにしています。

大変な努力をされての、とても素敵な演技の数々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
これからも、ずっと大好きです!応援してます!

75 ■残念です

残念で仕方ありませんが、一番苦しんで結論を出されたのはお二人ですものね。
1日も早くお二人のお元気な姿をお見せください。
よい未来が開けますように。
待っています。

74 ■お疲れ様でした

龍一くん、ペア転向、そして新しい練習環境の中、大きな舞台の連続。本当にお疲れ様でした。龍一くんがペアを選んでくださったこと、長年ペアスケートを楽しみにしていたファンの一人として、言葉では表せないような感謝の気持ちでいます。

新しいパートナーと、また素敵なプログラムを魅せてくださいね。楽しみに待っています。

73 ■解散を

聞いた時、まさかと思いました。一日早い(時差のせいの)エイプリルフールかと思いました。嘘であって欲しいと思いました。何故なのと思いました。
二人で考えに考えた末の結論でしょうから、これからは成龍ペアではなく「高橋成美」と「木原龍一」の二人を応援していきます。
龍一さん、アメリカでの生活は辛かったのですか? 長久保先生や邦和の仲間たちが恋しかった?
成美ちゃんは海外拠点でのトレーニング、龍一さんは日本国内でのトレーニングがベストかもしれませんね…これまでの二人にお疲れ様とありがとうを。これからの二人に頑張ってと素晴らしい出会いがありますようにをはなむけの言葉にしたいと思います。

72 ■ありがとう

龍一くん、2年間大変だったね。頑張ってる龍一君の姿を見て、自分も頑張ろうといつも勇気をもらいました。
龍一君のスケートは勿論のこと、練習風景などで見るリーダーシップなところ、友達のいつも中心的存在など好きなところが沢山あります。
今回の解散はとても残念でまだまだ成龍の成長を見たかったのですが、人の繋がりを大切にする龍一君が出した決断。きっと二人にとって意味のある決断だったのだと思います。
これからも龍一君、なるちゃんの成長をそして笑顔を応援していきます。
頑張ってくださいね。

71 ■無題

ファンとしては残念ですが、きっとお二人とも、前を向いてのご決断だと思います。
これからも、お二人をそれぞれ応援できればと思います。

70 ■龍一くんへ

私はペアスケーターとしての龍一くんが大好きです。
気持ちのこもった演技大好きです。また、技術がすごくても女性を物のように放り投げるペアもいる中、龍一くんは成美ちゃんを"女の子"として扱ってるように感じました。
そして龍一くんあっての成美ちゃん、女性が目立ちがちなペアでも龍一くんの存在感がとってもありました。

今回の決断は、スケートに限らずプライベートも含めて色々あったのかなぁ。

成美ちゃんとのペアが大好きだったので本当に寂しいけど、これからは新しい道を進んで行く龍一くんを応援しています。

69 ■お二人へ

NHK杯のEXで初めてお二人の演技を見てから大好きになりました。
過去のお二人は知らずに、成美ちゃんと龍一くんのペアだけを最初に見て好きになりました。

技術がどんなにすごいペアよりも、お二人の演技が大好きでした。たとえ技がうまく決まらなくてもどの演技も大好きで何回も何回も動画と録画を観てました。一度、生でお二人の演技を観るのが夢だったので、それがもう叶わないのが寂しいです。

重大な決断をされた時にこんなことを申したらいけないかもしれませんが、もし、いつかどこかでまたご縁があれば「一度解散したのにカッコ悪いな…」とは思わずに再結成してくださいね!

今、色んな情報が飛び交っていて事実と違う悲しいことも沢山あるかもしれないけど、正しいことだけそっときいて、あとはなーんにも気にしないでね。味方の方が多いから!
これからもそれぞれ新しい道を歩むお二人を応援しています。

68 ■無題

解消を知った日から残念な気持ちでいっぱいです。
なぜか涙が。
成美ちゃんとの演技は素敵でした。
ショートプログラムがいかに大事か。
フリープログラムとの総合得点はそう悪くはなかったと思うのです。
ペアは解消したけれど出会った縁、共に頑張った縁があるので、
交流は続けてペアの楽しさを伝えていってほしいです。

67 ■ありがとう。

やっと気持ちの整理がついてきたので、書き込ませていただきますね。

大好きなおふたりのペア解消は、とても残念だし、事実を認めるのがつらいです。でも、もうおふたりが決めたことなので、その決断を尊重し、今後のそれぞれの活躍をずっと応援しつづけたいと思います。
私が真剣にペアを見はじめてから初めての純国産ペアということで、わくわく度が今までとは違いました。
ペアとして産声を上げたときから、ぐんぐん成長していくさまを一緒に見守ることができて幸せでした。龍一くんの頑張りに触れ、ペアのことをもっと勉強しよう、という気持ちを強く抱くことができ、他の選手も含めてペアの演技を観ることがどんどん楽しくなっていきました。
本当に本当にありがとう。
近いうちに、また龍一くんが頑張る姿を応援できることを楽しみにしています。

66 ■無題

木原さん、まさか(引退……)と、泣きそうな思いでしたが、安心しました☆これからも、がんばってくださいませっ☆

65 ■無題

木原くん、おはようございます♪窓を開けたら、ピンクの桜が満開!木原君、人生 色々あるさ!でも、この桜のように、直向きに、そして、素直に生きていきたい!……と思いますっ♪大ファン♪より♪

64 ■龍君 おはよう!!!

色々な 考えがあっての、今回の決断だったのだと思います。ネホリ ハホリ聞くつもりはなく、土足で人の心に踏み込むような事もしたくないので、ただ静かに、龍君を応援させていただきたいと思います。龍君、朝ごはんは ちゃんと食べましたか?♪

63 ■無題

どんな状況でも、ずっとずっと☆応援します!!!だいすきです!!!

62 ■無題

木原くん、お疲れさまでした。
解散はとても残念です。
ずっと成龍を応援してきたファンの一人として
お聞きしたい
何故、なるちゃんじゃダメなのかしら?

61 ■ありがとうございました。

お二人の演技が本当に大好きでした。
解散は残念ですが、
今まで応援できて楽しかったです。

お二人の演技は人の心を強く動かす力がありました。
そのことをお伝えしたいです。
どうもありがとうございました。

どうぞお体に気をつけて、これからも進んで行ってくださいね!

60 ■これからも応援します!

突然の解散報道に驚きましたが、今後もスケート続けるという事に一安心です。
これまでお二人には随分楽しませて貰いました。大好きなカップルでしたよ。これからは楽しみが2倍増えると思って、応援し続けたいと思っています。頑張ってね!

59 ■無題

物凄いスピードでペアスケーターとして成長していく木原君。パワフルで努力家のなるちゃん。
お二人のスケートが大好きでした。
人はこんなに頑張れるんだと勇気が強く伝わってきましたし、一見それを表に出さない、いつも穏やかな様子の木原君を、本当に強い人だと尊敬しています。
ペア解消の知らせを読んでも、なるちゃんの報告を読んでも何か信じられない思いでしたが、今、龍一君からの報告を読んで、とうとう実感がわき、何か涙が出てきます。本当に本当なんですね。
けれどお二人ともパートナーを探してペアを続けていくことはとてもうれしいです。
それぞれのペアをまた拝見できる日を楽しみにしています。
これからもお二人を応援しています!

58 ■今後は良いライバルに!!

驚きましたが、お二人とも競技を続けられるということでほっとしました。
複数のペアが身近に研鑽を積むことで、国内全体のレベルも上がっていくものだと思います。
今後は是非良きライバルとしてペアを盛り上げていってください。

素敵な演技をありがとうございました。

57 ■無題

わあ!!!楽しみ~!!!^^ お二人ともいいペアが見つかって、また作品が見れますように!!!

56 ■これからも

お二人で決めたことなら、どんな結論でも応援します。ファンですもの。
新しい出発のお祝いをしましょうね!

いちファンとしては、成果を急がせすぎちゃったのかな‥と少々気になっています。
これからも、ペアスケートを楽しんで滑ってくださいね!!

55 ■新たなスタート

ペアへの挑戦はきっととても大変で辛いことも多かったと思います。それでもこれからもペアを続けてくれるということがとても救いです。
日本ではまだまだ競技人口の少ない種目だからこそ、木原選手のような挑戦者が必要です。
良いパートナーと巡り会って、再びリンクの上で輝く木原選手を見られることを楽しみにしています!

54 ■無題

国別出場選手にいなかったのでどうしたのかな?と思っていました。ペア解消の知らせにびっくりしました。

木原さんの大きな決断でペアが盛り上がってきたと思っています。

お互い素敵なお相手に出あえるといいですね。これからも龍君、成ちゃんお二人を応援します。

龍君のブログを作ってね。

53 ■これからも

解散の件は非常に驚き、残念に思いました。

でもこんな大きな決断をしたのだから、よくよく考えてのことなのだと思います。
その思いを尊重して、これからも応援していきます。

ペアを続けたいと言う言葉が嬉しいです。
ペアに挑戦してくれてありがとう!
日本でこれだけペアが注目されるようになったのも木原選手の決断があったからこそです。
これからも新たな歴史を作っていってください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み