続・ムックの半分は優しさでできています

チャリヲタ日誌に生まれ変わるべく、
なんだか工事中みたいですヨ

近いうちに記事を一度削除します。



テーマ:
仕事の帰りに、
自転車屋さんで買ってきました。
パナソニックのタイヤゲージです。
結構良い値段しましたねー(´ω`)



空気圧の調整機能は使えます。
0.1気圧を狙って設定できるのは嬉しいですね。
これからタイヤの適正空気圧を探る旅が始まります。



測定精度が書いてある!
コレが決め手です。

安い物はいくらでもありますが、
正確じゃなければ、
フロアポンプに付属の物で良いですよね。

最初は25Cのタイヤで7.0の7.2位から。
ハンドリングよりも軽さ重視です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い。
暑すぎるので避暑地へ行ってきました。
こうも暑いとチャリンコ乗る気にもならないですが、
この時期サボるとレースで撃沈します。



東名高速経由で富士北麓駐車場まで、
マイカー規制期間中は駐車料金1000円徴収されます。

非常に良い天気。
ただし風が強いです。



スバルラインの入口です。
自転車も通行料金200円を払います。
ここからゴールの五合目までは約23キロ。
1300m程登ります。
赤城の練習には丁度良いです。



三合目から小雨が降り、
この写真を取った四合目から本降りになってきました。
TTを中止して防寒着兼雨具を装備します。
この地点で気温は15℃まで低下。
風も強いので体感気温はもっと低いです。



真夏にホット飲料。
ダミーはペットボトルなのに缶が出てきました。
値段も山買価になっていて少し高いです。
でも五合目に比べれば大分マシ。



途中で雲を突き抜けたのか、
五合目は晴れでした。
日本以外のアジア系外国人ばかりです。
日本語が殆ど聞こえず、
まるで外国の様です。



そして昨日の写真へ。
五合目からの景色でした。

下りは殆どがウェット路面だったので、
安全マージンを多めにとって下山。

暇なのでケイデンスをいくつまで上げられるかトライしましたが、
140回転を越えるとケツが跳ねることが判明。

アウタートップで50-14なので、
最高速が低すぎですね。
箱根など、下り込みのレースだと厳しそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなる方法教えてブログネタ:涼しくなる方法教えて 参加中

本日の富士山五合目14℃

山に登りましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。