韓国では今、長崎チャンポンが大人気らしいですにっこり


と言っても、インスタントラーメンですけどねase


スーパーでも山積みで売られています音符


なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


ということで、買ってみました!!


韓国の長崎チャンポンうひひ

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


中身は他のインスタントラーメンと何ら変わらず、かやくと粉末スープのみわらう

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


チャンポンらしく、エビを入れてみました~


見た目は普通のインスタントラーメンうける 長崎チャンポンには見えない。。。

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


食べてみた感想は・・・


味は長崎チャンポンとは全く別もので・・・すご~く辛いガーン


青唐辛子がかなり効いていてむせる辛さですあせる


これを長崎チャンポンと言うと、長崎県民は怒るんじゃないかと思うほど全く別物ですニコリ


私は現在、夫が長崎に単身赴任中なので毎月長崎に行っていてチャンポンは大好物なので長崎では


必ず食べてますが全然違うかな~


ちなみに、長崎で食べた本物の(?)チャンポンニコニコ




なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


本場のチャンポンが食べたくなってきた。。。


韓国の長崎チャンポンはココ麺 と似てるかな~


でも、こっちの方が辛いパー


青唐辛子ってこんなに辛いのかな~ショック!




携帯の方はこちらから1票お願いします!  

  blogramによるブログ分析    


読者登録してね  Twitterボタン