お食事の写真ばっかりアップしていると食べてばかり~と突っ込まれそうなので・・・にひひ


観光のちゃんとしてきましたよ~音譜


モノレールに乗ってクアラルンプール国立モスクに行ってきました!!


なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


クアラルンプールは観光程度の移動ならモノレール&タクシーが便利です。


ただ、モノレールは7~8分に1本の間隔なので待ち時間が少々長く感じます。。。


しかも、モノレールの車両は2両しかないのでかなり混んでますガーン


モノレールを乗り継いで国立モスクに到着!!

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


この日は特に蒸し暑くて・・・腫れているのに湿度が90%位あせる


立っているだけで汗が流れてきますガーン


モスクってと~ってもキレイな建物なんですね。


なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


中はどんな感じなのかしら~とワクワクしながら正面に回ると・・・


ガーンガーン 入れないダウン

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


お祈りの時間が見学禁止で私が行ったのは金曜だったので1日2回しか見学できる時間がなかったようで


せっかく来たので1時間ほど待つことに。。。


やっと中に入れる時間になりましたが、男性も女性も肌を露出しての見学はNGです。


入り口でスカーフやローブを貸してくれます。


私はキャミソールに半ズボンでしたのでローブを渡され頭からすっぽりですあせる


↓ 礼拝堂の中には入ることはできないので手前で撮影カメラ

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


これが、暑いのなんのって・・・イスラム教の人には感心です。


蒸し暑い中で頭からスッポリだと汗だくなんてもんじゃありませんガーン


のぼせて倒れそうになりましたダウン


礼拝堂の中にはクーラーはつけられないのか、冷風機が置いてありました。

なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


モスクに入るには靴も脱ぎます!!


中を裸足で歩きまわるので行かれる方は靴下を履いて行った方が良いと思います。


モスク正面の広場です。


皆さんのコメントにもありましたが、マレーシアってゴミゴミしているイメージが多いですがとってもキレイな


街なんです黄色い花




なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪


モスクを出てタクシーに乗ろうと歩いていたらガイドブックに載っていた


クアラルンプール市内最古の駅を発見カメラ


なるけだの韓国がいっぱい!Happy Travel diary♪

ガイドブックに載ってるけど周りには観光客は誰もいなく寂しい感じでした。。。


それにしても蒸し暑くて・・・この蒸し暑ささえ無ければ最高なんですがねあせる



携帯の方はこちらから1票お願いします!  

  blogramによるブログ分析    


読者登録してね  Twitterボタン