釜山の夏に欠かせない料理と言えば・・・밀면(ミルミョン)!!


밀면(ミルミョン)は釜山が発祥で釜山では冷麺よりも밀면(ミルミョン)の方が人気があるそうですニコニコ


ホントは南浦洞のガイドブックにも載っているお店に行こうと思っていたのですが韓国語の先生のお友達が


「そんな観光地で食べるより、もっと美味しいお店があるから!」と連れて言ってくれたお店がこちら!!


広安里ビーチ近くの본가밀면割り箸


narukedaの韓国の達人


こちらのお店は30年の歴史があり地元の方から人気があるらしくて、とっても混んでいましたニコニコ


広安里ビーチ近くと言ってもちょっと裏通りに入るので、観光客は殆どいなくて勿論日本語は通じないし日本語メニューもありません。


でも、メニューは밀면(ミルミョン)・ビビン麺・マンドゥのみなのでなんとかなりますニコニコ


narukedaの韓国の達人


밀면(ミルミョン)って言われても???と感じる方が多いと思いますが、麺の素材が冷麺とは違っていて


スープも冷麺とは全然違い酸味が一切なく私は冷麺より밀면(ミルミョン)の方が断然美味しいと思いました~


冷麺との大きな違いは麺の素材で冷麺はジャガイモやそば粉を使っていますが、밀면(ミルミョン)は小麦粉で


日本のラーメンに近い感じです!!


narukedaの韓国の達人


麺は自分たちでカットします!! お水もセルフサービスパー


余計なサービスが一切ない分、とにかく安いのですニコニコ

narukedaの韓国の達人


私達は始め、밀면(ミルミョン)だけを注文しましたが周りを見るとみんなマンドゥを注文していて、


わざわざマンドゥだけをテイクアウトで買いに来ている人たちもいたので追加で注文してみました!!


narukedaの韓国の達人


4個で3500Wですが、かなり巨大で普通のマンドゥ2個分位の大きさがありますあせる


밀면(ミルミョン)は3500W、大盛りだと4500Wです。約300円でこんな美味しいお食事ができるなんて感激ですニコニコ


narukedaの韓国の達人


ソウルでは、あまり밀면(ミルミョン)を食べることが出来ないと思うので釜山に行く機会があれば是非食べてみて下さい!!


私は冷麺より好きだな~音譜


narukedaの韓国の達人


お店:본가밀면


住所:부산 수영구 남천2동 7-7번지


電話:+82 51-628-7577




韓国に行く前にチェックグッド! → 韓国旅行人気ブログランキング


narukedaの韓国の達人


携帯の方はこちらから1票お願いします!  

  blogramによるブログ分析    


読者登録してね  Twitterボタン