お好み焼きって、お好みのモノを入れて焼くからお好み焼きなんですよね。 | なるいちずむ!

なるいちずむ!

ブログの説明を入力します。

「 Excuse me?」

なんかご飯でも食べようかなーと池袋を歩いてたら、突然声かけられた。
振り返るとそこには、左手にスマホを握りしめた外国人(アジア系)の方々が。

「サクラホテルにはどうやって行けばいいですか?(英語)」

左手のスマホを指さしながら、片言の英語でなんかそんな感じのことを言っている。
どうやらグーグルマップか何かを見ながら歩いているにも関わらず、見事に道に迷ってしまったらしい。
歩いてきた方向から見るに、どうやら間違えてホテルメトロポリタンに行ってしまった模様。
現在地からだと、10分弱くらいか。
ちゃんと教えてあげれるかなーとスマホ上の地図を覗き込むと。。。

え、


うそ、



マジで?





ポケモンやん。


何を考えてか、この人たち、地図としてポケモンgoを使ってますよ?
そりゃGPSもついているけどさ!
けど、それじゃあ絶対着かねぇよ?
※こんなん。

うーん。。。

仕方ないので、もう直接連れてくことにする。

ついてくるよう伝えて、そのままテクテク歩き出す。
たまに振り返ってみると、途中何度か明らかに画面をいじってる。

うん、ゲームしてるよね、絶対?

途中何度か置いていこうかと葛藤しながらも、何とか目的地へ到着。
なんか適当にお礼言われてそのままバイバイ。
去り際、ちょっと振り返ったらやっぱりスマホガチャガチャやってる。。。

まさか、ポケモン狩りに来たわけじゃないよね?


さて、まあせっかくこんなとこまで来たので、気を取り直して当初の予定通りご飯を食べることに。
ちょうど近くに気になっていたお店があったので、新規開拓です。

「灼楽」さんです。

しゃくら、と読みます。
お好み焼き屋さんなんですが、なんとこちらのお店「お好麹焼き」なんです。
生地に塩麹が入っているんです!
なんじゃそりゃ、と。
気になるじゃないですか?
と、言うわけで、突撃です。

まずはお通し。
備え付けの鉄板で、目の前で出汁巻き卵を焼いてれますw

写真は定番の豚玉。

に、チーズのトッピング!

外はカリッと、中はふわとろじゅわーっと。
果たして本当にお好み焼きの感想として適正なのか?w
新発見の食感と味!
何を入れて焼いてもお好み焼きだけど、このコラボは一つの成功例だと思います。

他にもアラカルトを数点注文し、ついでにせっかくだからと調子に乗ってランプステーキ!

やっぱ肉は正義です!

総評として、美味い!
ここ、オススメです!