塩麹 | ラッパ吹きの休日

ラッパ吹きの休日

ブログの説明を入力します。

以前から流行ってる塩麹、今さらながら初体験(笑) 

きのうは、鶏肉に1日漬けて焼いて、おろしポン酢でうまうまでしたドキドキ 

んで、今日の晩ご飯ナイフとフォーク
ラッパ吹きの休日-201206131938000.jpg

ジャージャー麺とアサリのバター焼きとフレッシュトマトのカプレーゼパー

って、この組み合わせどうなのよガーン

自由すぎるわ(笑) 


で、注目~目
ラッパ吹きの休日-201206131944000.jpg

カプレーゼのモッツァレラチーズって意外と高い¥んだよねあせる 

今日は、最近マイブームの水切りヨーグルトを、塩麹を混ぜてしっかりめに水を切った、

「塩麹水切りヨーグルト」(そのまんまやん汗


これなかなかいいかも~音符
安くて美味くて低カロリードキドキ

1つ難点なのは、思い立った時すぐ食べられず、下ごしらえに少々お時間いただきますパー
ってところかな?


今年の夏は、トマトを楽しめそうです音符音符