さよならジョニー | ナルチョの俺にもちょこっと言わせろ!!

さよならジョニー

ナルチョの俺にもちょこっと言わせろ!!-DSC_0821.JPG

ナルチョの俺にもちょこっと言わせろ!!-DSC_0819.JPG

ナルチョの俺にもちょこっと言わせろ!!-DSC_0822.JPG

ジョニー吉長が亡くなった…

今朝だそうだ。

ジョニーとは同い年で、一級先輩。
1977年から80年まで金子マリ&バックスバニーで濃~い時間を過ごした。
その後も下北沢でよく飲み歩きしたが、とにかく酒強いんでこれ以上一緒だとこっちは死んでまうってんでやめた記憶がある。
暫くライブでも一緒になる機会は無かったけど、2009年にホント久々ライブやって、それから年に一度は一緒したなぁ。

今思うとホントやれて良かった。

ジョニーはいいヤツ、ホントいいヤツ。
あいつを嫌いなヤツ居ない。
でもあいつが嫌いになるヤツは多いんだわ…★世渡り下手

一昨々日のライブ一緒の西山君は、ここ何年かのジョニーバンドの常連メンバー。
なんで色々話し聞けた。

ジョニーはここ最近入院していてずっと危なかったんだ。
オイラ知らせを聞いてすぐお見舞い行ったんだが、その時西山君も居てね。
ジョニーがオイラと分かってニッコリした事にびっくりしたんだと。
ジョニーはそんな状態じゃ無かったんだよね。

それに、ジョニーバンドでベースどうする?って言う話しが出ると、ジョニーがナルチョ呼ぼうかといつも言ってくれてたんだと。

嬉しいなジョニー

そんないっつも会ってた訳じゃ無いんだけど、居なくなっちゃうと無性に寂しい…そんなヤツ

さっき、このブログにジョニーとの写真挙げようと探した。
色々見てると涙止まらん…★

そう言えば、昨夜遅くのNHKのドラマにチラッと出てたよね。
ちゃんと見てたらと悔やまれるわ。

オイラの最高のドラム相棒でした。

今日は一日ジョニーの事祈って過ごすわ。

合掌