ややこしや~~~、ややこしや~~~♪

つい、さっき、テレビで「なたぎ武」が言っていた・・・(ネタでね)


ホント、Windows Mailはややこしい。

「新規メール作成」を押した時に、
OutlookExpressだったら、連絡先のフォルダがあったから、

ソコから選べたんだけども・・・・

な~~るのコレがおすすめ-mail

Windows Mailは、「アドレス帳」を見ると、フォルダがあるけども、
「新規メール作成」ってやったあと、「TO」とか押した時に、
送信先のアドレスが出てくる場所に、フォルダが出てこないのですが、
どうしたら、いいいでしょうか???という質問を受けた。


え~~、Vistaじゃないから、分からないよ~~とは、いえないので、
調べました。


すると・・・・

Microsoftのページに、こんな記述があった。

Windows メールの宛先選択時にフォルダが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/931834/ja


普通の通常の動作・・・なんだそうです。
釈明なのか・・開き直りなのか・・・・。


ま、そういうわけで諦めてくれよ・・とはいえないので、
とりあえず、探したところ、どうやら、
「連絡先グループ」というのを作ればよさそう。
(ただし、これはメーリングリストなので、一斉に送られてしまいます。 メールアドレスも表示されちゃいます。)

「Windowsアドレス帳」登録した連絡先から連絡先グループ(メーリングリスト)を作成する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006805.htm
(BY.TOSHIBA)


連絡先グループを使ってメールを送信するには(Windowsメール)【動画付】
http://d4support.sharp.co.jp/qa_search/answer/?003568

アドレス帳に「新しい連絡先グループ」が表示されない(Windowsメール)【動画付】
http://d4support.sharp.co.jp/qa_search/answer/?003569

アドレス帳に登録されているメンバーで連絡先グループを作りたい(Windowsメール)【動画付】
http://d4support.sharp.co.jp/qa_search/answer/?003637
(BY.SHARP)



なんとか、これなら、いけそう・・・。


ついでに・・・あのアドレス帳はやたら、使い勝手が悪そう・・。
(見慣れないせいかしら・・・?)

アドレス帳は、ふりがな順に表示(混在していると、並び順通りでない)に
なるようです。
下記のようにすれば、希望の順番に並べ替えられそう。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279506/?P=3



いやぁ・・パソコンって、本当に奥が深い・・・・。







今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜