ーーーーーーーーーー
3月2日(水)

またしても、韓国ドラマを一気に見てしまった。

最初は、「なんて暗いドラマだ」と思っていたんだが…。

チェ・ジウはかわいいなぁ…。

でも、最初『天国の階段』見てるのかと思ったよ…。


俺は、寝不足の重たい頭を引きずり、会社に行った。


会社に行くと、拓人が話しかけてきた。

俺と拓人が話してると美由紀ちゃんも、やって来た。


「何?楽しい話?」と話に混ざりたいようだったが、
拓人は、自分の席に戻ってしまった。


その後ろ姿を見つめる美由紀ちゃん…。



…あれ?…まさか…?…………



俺は、自分の考えを一生懸命、否定した。


「広沢くん。あのね…」と、美由紀ちゃんが
いつもの調子で話掛ける。


…そうだよな…。きのせいだよな…。
きっと…そうにちがいない!





仕事の愚痴を初めて書くが…、
今日、前にやった仕事の件で、クレームを作ってしまった…。
自信があっただけに、やっぱり、ちょっとへこむな…。


家に帰ると、愛が…
「見て!見て!」と玄関まで走ってきた。
(…と、言っても狭いから距離はないんだが…υ)

「なんだよ…」と俺が顔をあげると…

すんごい笑える事に…


赤いビニールテープを髪の毛に見立てて、細かくさき、
ティシュで花をつくり、胸元に飾って…


まるで、昨日、『美しき日々』で見たセナだ…。

「こういうのもあるの!見て見て!」

と、今度は短めにきったビニールテープを頭につけ、
前髪を垂らした。


「ねっ?室長みたいじゃない?
この髪の毛の色が難しかったのよね~。どう?」

だって…。





あんまり、馬鹿馬鹿しくて、さっきまでの暗い気持ちが吹き飛んだ。


「お前、面白いな~」と俺が、言うと
「なんでやねん!」だって…。

お笑い番組でも見たな…。


しかし、使うとこ、間違ってないか…!?