kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

  韓国어서 오세요韓国


kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダムのブログへようこそ


合格独学で勉強しても韓国語関連の仕事につけたアラフォーの軌跡&奇跡


努力は必ず報われる

本気は必ず伝わる




現在も韓国語上級に向けて日々爆走中レッツゴー


宝石赤2013年10月

韓国語能力試験5級 合格クラッカー






宝石ブルー2011年~

沼津市で韓国語教室をはじめるもアンニョン

旦那の転勤で泣く泣く終了泣く



宝石緑2013年~

ひょんなことから韓国人に日本語を教える日本

電話日本語講師に合格HAPPY



宝石ブルー2014年7月~

ホストファミリーをきっかけにゆる~く英語の勉強開始



宝石緑2015年2月~

日韓翻訳家!?デビュー(普通の翻訳とは違うけど)





宝石赤2015年1月~

長女はNZへ留学

海外の教育に興味津々になる



宝石赤2015年6月~

次女の不登校スタートをきっかけに

日本の教育について考えたり、不登校のイメチェンに力を注ごうと奮闘中












私へのお問い合わせは下記メールにて


himawarikorea@gmail.com



クローバーアメンバー申請について

  下記リンクをクリックし、必ずお読み下さい

(http://ameblo.jp/naruayudon/entry-12081509746.html



クローバー商業目的のコメントは削除しますがその他のコメントやメッセージは大歓迎です


クローバーなるべく相手に知らせるで読者登録してくれるとうれしいです


クローバーもちろん相互読者登録も大歓迎です








にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ  
にほんブログ村 人気ブログランキングへ   


ハートぃっぱぃみなさんの1ポチが全ての励みになるので

  ポチッとしてってねハートぃっぱぃ



にほんブログ村

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

まさかのー

ライン@ 始めてみました(笑)


下記の『お友達追加』か『バーコード』から、是非、お友達追加してくださいね〜音譜


メルマガで反響があったものや、留学お得情報から、不登校支援などの情報を週1〜2回ぐらいでお届けしまーす音譜



韓国語は
プライベートレッスンのみ受付中ですビックリマーク



友だち追加






{23400F2E-E155-4BAB-9D06-49FABF38E358}




友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜


受験シーズンもそろそろ終盤を迎えるかと〜


ナ姫の大学受験!?

いや、受験と言っていいのか〜滝汗

日本の受験と海外の受験は全然違ったよ〜





ちなみに…

ナ姫の結果










全て合格



偏差値でもなく、受験料もほぼ無料

進学校とかも関係なく…

でも、まさかの、日本のW大学とかK大学よりもよかったり…てへぺろ

海外大学と日本の大学を比べられるわけじゃないけど


それから、留学って高いイメージがあるみたいだけど…

少額でも奨学金もらえ〜音譜

地方出身だから、メルマガで下宿生活と留学生活のお値段の話ししたけど

私立大学と比べてそこまで、べらぼうに高いわけでもなく…
(国やレートにもよりますよ〜国によっては安いかももあり)





なんだか、考えさせられちゃったよね〜汗

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

韓国旅行記の途中だけど〜笑




ア姫のホームステイ先での写真が送られてきたので先に〜


いい雰囲気が伝わってきたよ〜音譜





それから、メルマガで

『企業が求めるグローバル人材とは?』

をお伝えしてまーす音譜

留学関連のセミナーで聞いてきたものを数回に分けてシェアしてるので、興味のある方は登録してみてね〜ラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜


韓国旅行記…まだ1日目という〜爆


昨日の続き


オンドル

80℃事件〜笑
{9EA2E7FB-8E0A-48AA-89F2-1A228239E10B}


この写真で、何が問題だったのかわかったあなた〜ラブラブ
本当に、韓国通ですねーウインク



よーく見てみると
黄色の点が見えるかと

その下には

온돌 
(オンドル)

左隣には

실내
(室内)


はーいパー 

オンドルのスイッチにしてあると
床暖房の温水の温度のことだったらしく

そりゃ

そこに80℃と設定されてれば

80℃にもなるわな〜 爆

気づくまで、スイッチには触ってなかったので、ホストさんが設定間違えたか、前日泊まった方が、設定していったのかはわからないけど…



テレビも映らない事件があって〜笑
これは、ホストさんに聞いて、なんとか見れたけど〜



そこで、友達に聞いて、オンドルから室内へとスイッチを切り替え、2日目はちょうどいい室温となり、気持ちよーく寝れました〜笑



オンドルは知ってたけど


使い方を知らなかったという〜爆



皆様〜 

もし、airbnbなどで借りる場合、
オンドルの使い方はホストさんに聞いてね〜
(って〜一般的には聞くよね〜笑)



聞かなかった人がここにいますが



これであなたも、韓国通よ〜ゲラゲラ




続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜


Facebook日韓おしゃべりカフェグループ

先日、作ったばかりですが、興味がある方はFacebookにログインしてみてね〜

(作ったばかりですが、日韓おしゃべりカフェオンラインイベントはすぐに満席となっております〜!皆様 ありがとう〜ラブラブ

無料のオンラインおしゃべりお勉強会です! 



韓国旅行記… 1日目が終わらないという〜爆

そうです〜

事件!?

が起きたのだから〜笑

冬の韓国といえば、やっぱり


オンドル
(床暖房)


だと思うんだけど…

実際、今までは、ホテルやレジデンスだったので、使ったことがなかったわけパー
ホテルやレジデンスはエアコンだからね




そこで、事件は起きたのであ〜る 笑





帰宅したものの、部屋は暖かい


暖かい!? 

暖かい!?

暖かい!?

いやー


暑い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オンドルが

暑すぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その時の写真はないんだけど

まさかの

80℃〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サウナだってこんなに暑くはないはず〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はいパー 人間そんな暑くては住めません



そして、温度を下げてみた時の写真
{164775B2-8BB6-495F-A5AB-DB2C780AE51F}

下げてみても、最低が40℃で、次がLOWにしかならない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
人間の体温も40℃だったら大変だわよ〜笑



そして、夜中に帰宅したから、ホストさんにも連絡できず、説明書もなかったので、その日はLOWにして一夜を過ごしましたとさっ 爆

布団いらなかったよね〜 爆




でね〜笑

何が問題だったのか

どうなったのかは、続く〜笑

写真でわかったあなたビックリマーク

韓国通ですな〜照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜



ラブラブFacebook日韓おしゃべりカフェグループ


先日、作ったばかりですが、興味がある方はFacebookにログインしてみてね〜

(作ったばかりですが、日韓おしゃべりカフェオンラインイベントはすぐに満席となっております〜!皆様 ありがとう〜ラブラブ

無料のオンラインおしゃべりお勉強会です! 




で…韓国旅行、1日目が終わるのか〜笑





今回は
airbnb を使ってお泊まり〜口笛

よかった事をあげてみると

ピンクハート観光地とは違う場所にしたこと

ピンクハートホテルではなかったこと

ピンクハート一般の韓国のお家だったこと

ピンクハートちょっと裏路地だったこと

ピンクハート貸切だったこと

ピンクハート駅から徒歩で行けたこと

ピンクハートホストさんが本当にいい方だったこと



本当によかった〜ラブラブ

{2688B32F-699C-4849-829B-CAB6A6510F59}

ラブラブこんな感じのお家でした〜


{AAB2DA8A-94D5-4761-AC58-420ED89B0768}

{B00D5815-6D77-43E0-A832-32A3F556D0A3}

ラブラブ2日目に撮ったので雪が積もってる〜笑  別のお家かも〜笑



でね。
チェックイン前に着くことが明らかだったたから、事前にホストさんに連絡してみたら

『全然オッケーですよ〜』

なんともお優しいお返事
何でも聞いてみるもんだ〜てへぺろ



その後、近所のマートへ食料や
お土産の買い出しへ

{C603CA90-E27C-4C4D-A44F-6948F59E0F7C}

{FB774DCD-282B-4252-B53C-2C52B21C627D}

ラブラブお決まり!? のバナナ牛乳
イチゴ牛乳も〜飲んだ〜笑



お土産は是非マートで〜!!
(安いから〜笑)




そして、荷物を整理して
家で夕飯を軽く食べ
夜の明洞へ〜

{013D038B-4B12-4610-86E7-BF1472530E10}

{7A405FD9-262F-4333-A60D-A6B6A8B1E6E6}

そして
この日に、韓服を着ての写真撮影も〜

{6B7A8A41-2A58-4CF4-B6BF-420C4D2A423D}

{4F3FAA10-F99A-4A10-A682-1B068C4F3C33}

ラブラブお友達と〜




で・で・で〜

終電間近の電車で帰宅し

寝るだけか〜と思ったら






事件!? が起こるのであった




続く… やっぱり終わらなかった〜笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

잘 지내세요?




이번엔 페북 그룹에 한일 수다방을 만들어 

보았습니다

한국어를 이야기하고 싶은 일본인과

일본어를 이야기하고 싶은 한국인이 모여서

온라인으로 이야기할 예정입니다


페북을 사용하지 않는 분은 이 블로그에 

댓글을 담아 주시기 바랍니다

답병드리겠습니다




페북에 로그인하세요

감사합니다ラブラブ




こんにちは〜ニコニコ



この度、Facebookグループに

日韓おしゃべりカフェを作りました〜

韓国語を話したい日本人と日本語を話したい韓国人が集まり、オンラインでおしゃべりしまーす

Facebookをしていない方は、コメントしてください〜
お返事しまーす


Facebookにログインしてね〜


ではでは〜ラブラブ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

さてさて、早いもので〜
ア姫の一時帰国も今日で終わり
今日の夕方NZへ〜飛行機

あーっという間の1ヶ月


{BB765B77-6D57-4BA5-834A-A7A175FAAC1A}

韓国でア姫と〜




ア姫は、日本の便利さ・楽さ・自分でやらなくていいことなどなど

そして、NZのホストファミリーの優しさ・文化など、日本との違いを肌で感じ、またまた、たくましくなったなーと照れ



ア姫〜今年もファイト〜



でねっ。
日本の教育を離れてみたら、全くストレスがないという事に気づいた私

親も子もストレスがないって〜(笑)

おかげで⁈ 太りました⁈ (爆)




昨年から成田空港に行く機会が増えたけど、成田空港、様々です〜音譜



ではでは〜成田空港へ行ってきまーす飛行機

韓国旅行記も、待っててね〜ウシシ










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

韓国語仲間でもありお友達の椿ちゃんが、昨年末、新大久保に韓国料理のお店をオープンラブラブ

お店の名前は
『椿ハウス。』
{E1F9C4F5-5D63-417C-8AD5-F1F6B14D2F3C}


娘達と行ってきました〜❗
昼間は貸切としてもスペースを貸出してくれるとの事で、韓国語や英語・その他の言語の勉強会やセミナーに最適です音譜

早速、私も椿ちゃんのお店で何かできないか、計画中ビックリマーク


まだ、お料理は提供できないとのことだけど、近いうちに提供できるとの事なので、またお知らせしまーすラブラブ



{993933AE-9334-4DDB-A147-4F86207AB89E}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
여러분 안녕하세요音譜

이미 작년 이야기인데요

역시 한국여행기를 써야겠죠

뭐 한국에 갈 때마다 웃기는 이야기가 생겨요 ㅋ

이번엔 온돌(보일라)에 대한 웃긴 이야기爆笑


こんにちは〜音譜

すでに〜去年の話しだけどてへぺろ

やーっぱり、韓国旅行記を書かないとね〜口笛

もうね…韓国行くたんびに、何かが起こるわけよ〜パー

今回はオンドルでね〜笑える話しというかービックリする話し〜
(2泊3日なのに、毎日事件が起こったという〜笑い泣き)


と、その前に、今回は、大韓航空で行きました〜 成田ー仁川



{0F848A71-D092-4BBF-AFBE-BC353D730E6C}


懐かしの富士山
実家からだと毎日見えるのよねーラブ
{987BB0AA-FA29-44E7-9E01-A8D28BBA6627}


で…今回は、総勢6名

さらに、仁川国際空港で、



ハート両替(レート優待券なるものを使う)

ハートTマネーカードを買う
(ちなみに、ラインのキャラクターので1枚400ウォン・その後1人20,000ウォンをチャージ←約2,000円で2泊3日で、地下鉄で移動しても1,000円ぐらいだったから、やっぱり安いわ〜)

{98ED4368-4110-4065-A65A-29DB1C7C2FC7}


ハートWi-Fiを借りる
(한국도시락)

なんとービックリマーク このWi-Fi
10名まで接続可能で通信制限なし。
つまり無制限なのよ〜

そして、1日4,500ウォン
(約450円前後)
保証金が100,000ウォン
(約10,000円)必要と書いてあったけど、壊さなければかえってきます

が…ガード決済してたらなかったにひひ
この辺りは、さすが韓国よねーアップ
日本でWi-Fi借りようとしたら、この条件ではなかった〜




が。。。やっぱり韓国〜えー

このWi-Fiを借りる時に、順番待ちの発券機があったんだけど、まぁ、私も慣れてないから、その前で韓国語を読んでたわけパー
(その時は、誰もいなかったから〜)




はーいパー
ここで、韓国通の皆さんならお分かりよねはてなマーク


 












待てない韓国人〜笑
私の前に入り込んできたよ〜えー
そして、発券していった〜爆



まっ、想定内だからねっウシシ
パリパリ(빨리 빨리)精神は健在よ〜爆



ってか。長くなったので、続きはまたね〜ラブラブ


ちなみに、今回も?!長くなりそうなので、お楽しみに〜笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。