本格南イタリア料理を堪能@アマルフィターナ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


七夕の夜、友人たちと楽しい時間を過ごしました七夕
 
レッスン→入院中の義母のお見舞いとバタバタの一日で、
タクシーを飛ばしたけど珍しく遅刻ガックリ


 
みんなから遅れてありついた頂いた泡は、五臓六腑にしみる~、くぅーーチュー
{4E2368C7-E6D2-4D23-97AE-0DA8FB166B5D}
 

お店のオーナーは友人のパパ友ペコリ
海外暮しが長い、正真正銘のグルメさまが経営しています。
 
アマルフィターナ   
 
私はワイン番長ですので、お料理はみなさんにお任せしました
 
と思ったら、しっかり私の好みもとりいれてオーダーしてくれてた〜

お通しは、美味しい特大オリーブ
{5F0DB161-F38A-4DDF-978F-46DD778783BE}

 
ツブ貝のマリネクラッカー
{9238DB5C-E718-4287-9728-5DA0B283432C}
 
ワインは、南伊料理ですのでシチリアにしてみました白ワイン
{61ED4E68-A4F3-4F9E-9EB5-1C9964B11039}
 
アマルフィターナの欲張りサラダ
{60618F14-D0C8-4832-A889-B48914A2CC91}
 
玉ねぎのリピエノ
{C2640BAA-6959-4B9A-85A4-F3F0C724A4A6}
 
ヤリイカと芝エビのフリット 
{83C69BFB-9C8D-4656-A760-984FD5343AF4}
 
トマトソースのパスタの前に赤ワインへ
ブルネッロ ディ モンタルチーノをセレクトワイン
{50C30825-E16F-4BA2-9AF0-69837A7677E3}
 
イタリアトマトと濃厚チーズスパゲッティー
{8C4638F3-5692-476C-8CB8-9AE25BD545F4}
 
牛ホホ肉ナポリ風ジェノベーゼ パッケリ
{DDFB1E86-7CD4-41A4-8C58-D670D960B92B}
 
 
 
この頃に又白が飲みたくなり、同時進行で開けたプーリアの白白ワイン
 
{D69986DE-87E8-4CE0-BF47-2716625F808E}
 
貝とクエのアクアパッツァ
{BAEB28DE-B5FA-4BA8-B143-0252AAFE56F1}
 
大好き 宮崎牛のタリアータ
{785FBFC0-050E-42A4-BB33-4D01733586C0}
 
 
すべてのお料理が本当に美味しくて、サルディーニャやナポリを想い出しました飛行機
しかもワインがリーズナブル晴れ
ここは絶対おすすめなので、また伺いたいと思います。
(行きたい人は言ってね~笑)

 
 
 
 
 
ブログからスタートした友人たちとのお付き合いも、
数えてみれば6年めに突入
 
いつしかブログとは関係ない、かけがえのない存在となりました
 
お互いを思いやるこのメンバーは、見た目ばかりか心まで美しくて、
こうして振り返えるだけでも、じわぁ〜と幸せな気持ちにさせてくれます
 
次は恒例、夏の軽井沢
今からスキップしちゃうぐらい楽しみです
 
いつもありがとう