すてきなクリスマス会☆ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

仲良し5人組のひとり、

Yちゃんのお宅でクリスマス会クリスマスツリーがありました音譜


Yちゃんのおうちでは、エントランスを入ると

こんな素敵なディスプレーキラキラがお出迎えしてくれましたラブ



花やか☆華やかDiary 


テーブルコディネートのお仕事をしているYちゃんほわ~


随所にセンスある小物が置かれています。
花やか☆華やかDiary 




もちろん、テーブルは完ぺきにセッテイングされていて、

もうステキ~ドキドキステキ~ドキドキ
花やか☆華やかDiary 




お腹をすかせた私たちに

まず、オードーブルを用意して下さいました。


こちらの缶詰は、国連大学前でフランス人の方に

薦められたという『鴨とフォアグラのリエット』
花やか☆華やかDiary 



それから、リース色のきれいなサラダには

な、なんと金箔が目
花やか☆華やかDiary 



テーブル全体はこんな感じですが、

この丸テーブル、中華のように真ん中だけ回りますすごい
花やか☆華やかDiary 



矢印ここにも写っている、持参したシャンパーニュで乾杯です乾杯
花やか☆華やかDiary 

どの前菜も美味しい~ラブラブ

テーブルをくるくる回して、何周もお代わりしちゃいましたニコッ





次ぎに頂いたのは、ミートソースのパスタ

このパスタの名前ははてなマークですが、ソースが絡んで最高ビックリマーク
花やか☆華やかDiary 


頂いたワインは、Yちゃんが用意して下さったこちら矢印
花やか☆華やかDiary 


ヴァン ド ペイドック のカベルネワイン

ブラックベリーブルーベリーの甘い香りと ほどよいタンニン

飲みやすい赤でした赤ワイン



そして、メインは『ポークのプルーン煮』

一緒に添えたシナモンパンは、Yちゃんのお手製合格


花やか☆華やかDiary 


シナモンの香りと、少し甘いプルーンソースが絶妙です音譜

こんなに美味しいものを食べたら、もうレストランに行けないあせる

普段 少食の私ですが、完食しました~チョキ




そして、そして…


デザートは、お馴染みイタリア料理の先生 

ミルキィちゃんが作ってくれた、コーヒーシフォンシフォン-生クリーム付
花やか☆華やかDiary 


Yちゃんが盛りつけて、こんな素敵なデザートプレート完成クラッカー
花やか☆華やかDiary 


もう、大満足というか、

天にも昇るような素敵なおもてなしアップ


私は本当に友人に恵まれてるな~と、つくづく思う今日この頃ですキスマーク


みんな~キラハート 一生ついていきま~すドクロ