先日渋谷に行ったメインは…

gelato pique cafe 」です!!

あのモコモコのルームウェアーで有名なジェラートピケのカフェ事業。

渋谷のパルコのエスカレーターを上がってすぐの2階にあります!

(渋谷ヒカリエにもあるそうです。)


今回は土曜日の訪問という事もあって混んでいるという事なので事前に予約。

そして友達の誕生日という事で誕生日プレートも予約。

電話で予約を行ったのですがとても親切にしてくださいました♪


そして、当日は午前中に友達への誕生日プレゼントを併設されているジェラートピケで購入。

そのプレゼントをカフェで預かっていただきカフェの方と誕生日プレートについて打ち合わせ。

店員さんがどの方もいい人過ぎて感謝感謝です!!

本当にありがとうございました。


そして、予約してあった時間にカフェへ☆

私が注文したのはこちら↓

ホワイトデー限定のクレープ(マシュマロ&キャラメル&アイス)

ピケカフェ

HPを見る感じだとクレープが有名?カフェ店内にクレープを焼く場所も見れます!注文が会ってから焼いてくれるみたいです☆

クレープは外はパリパリ、内はもっちりな感じでとてもおいしかったです♪

あんまりクレープって食べる機会がないので(おやつタイムは基本ケーキ&紅茶派なので)新鮮でした♪

そして、今回は珍しくカフェラテ?を注文!(メニュー表記はピケラテ)

なんていったってラテアートがあるお店は…コーヒーを!!!笑

こんな感じです↓


可愛い(^^)

マグカップは大き目でカップもカフェ専用のものでした↓

そして友達用の誕生日プレートはこちら↓

友達はパンケーキを注文したのでローソクが!!(クレープの場合はないそうです。笑)

シンプルなパンケーキ☆

友達が注文したほうのラテアートはこちら↓

カフェの感じもシンプルでやわらかい感じで素敵でした!

女子が好きそう!!って感じです♪

ご飯系のクレープなどもあったのでランチでもよさそうでした!

夕方ときにはお店に並んでる人もいたので人気店かと!!行くことが確定してる人は予約がおすすめです♪


今回は本当に店員さんによくして頂き感謝しかありません!

ありがとうございました☆


ジェラートピケ カフェ 渋谷パルコ店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5