口と足で描く芸術家協会からモニターを

させて頂きました。


 




 

口と足で描く芸術家協会とは?

 




さまざまな障がいをもっている画家の方が

絵を描いて、グッズを作り提供しています。

収益で自立を目指しているそうです。





この活動はもう58年になるそうです。

モニターのお品が届いた時、

一緒にメッセージカードが同封されていました。





メッセージカードを頂いたことがなかったので

驚きましたが、とても嬉しいですね。







 




わたしが今回モニターさせて頂いたのは

六鹿 香(むしか かおり)さん

パタパタステッカーというふせんのセットです。





六鹿さんは生まれつき手足が動かない

「先天性多発性関節拘縮症」だったそうですが、

絵を描くことの楽しさを忘れずに、

誰かを元気づけたいという思いから

絵を描いてらっしゃるそうです。






絵はどれも淡いタッチで描かれていて、

見ていてほっこりします…。

そして、とても上手いですよね。



これだけのものを描くのにどのくらい時間をかけて、苦労をされたのかなと思います。




仕事でちょっとした伝言がある時に使わせて

頂いてますが、同僚に「かわいいふせんだね」

と言われてこちらまで嬉しくなりました。





素敵な商品をモニターさせていただき、

ありがとうございました。





口と足で描いた絵ファンサイト参加中 




口と足で描く芸術家協会
 



口と足で描く芸術家協会ネットショップ 





マンガ生きる勇気 新人画家の紹介「新しい挑戦」