口と足で描く芸術家協会様より

 

 

 

型抜きマスキングテープ

シール

 

 

 

が届きました。

 







 

{ED4D527E-9337-4E98-A586-224C7BE9A964}

 

 



 

 

とってもかわいいねこのマスキングテープと、

犬のシールです。

この絵は全身マヒとなった画家さんが

口で描いた作品なんです。

 

 

 

 





 

口と足で描く芸術家協会とは?

 

 

 


●事故や病気などのために

両手が使えなくなってしまった障がい者が、

自立を目指して、車椅子やベッドの上で口や足に筆をとり、絵を描く画家のグループです。

 



 

●1956年にヨーロッパで始まり、日本でも1961年から50年以上にわたり続いています。

現在、世界78の国や地域の障がい画家800名以上が参加しています。

日本では22名の障がい画家が口や足で描いています。

 

 


 

 

 


助け合いの輪



{0C5FC04D-8EAB-4648-8912-3A058E393B56}


 

画家さんの書いた絵はグッズ化され、購入されることによって次の若い障がい者の奨学金や設備、道具を購入する資金になっているそうです。




画家さんたちが絵を描いて、一定の収入を得ることで経済的にも安定し、自立した生活を築くことができますよね。

 





 

たくさんマスキングテープを持っていますが、

型抜きされたマスキングテープ

を使うのは初めてです!





早速使ってみました。

 

 

{B96D757C-A37C-4DF3-A1CC-6FCD6B5F0DE8}

 

 

絵は温かみがあってかわいらしく、とても口で描いたようには思えません。

相当な苦労をされて描かれたのだろうと思います。

 





こういった活動が、もっとたくさんの方に周知されていってほしいと思います。





素敵な商品を頂き、ありがとうございました。



口と足で描いた絵ファンサイト参加中



口と足で描く芸術家協会


口と足で描いた絵 ネットショップ