☆頂き物だからといって・・・☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

おはようございます晴れ
片付けアシストNaro(なろう)

片付けアシスタント中西直美ですニコニコ音譜



皆さんは身内や友人から

お土産でご当地の置物や

手作り品などを頂いたりしますよね。



その頂いた物

どうされていますか?



今回ご紹介するのは

頂き物をお家の至る所に

とりあえず飾っているお客様宅の

整理収納サービスをご紹介します。



では見てみましょう目





玄関に電話台、壁がなんだかごちゃごちゃしていますあせる


実はこのごちゃごちゃ感

先ほど記載したように

身内の方やご友人から頂いた物を

とりあえず飾っているのですあせるあせる




お客様に伺いました。

中西「飾っている物はお気に入りの物ですかはてなマーク


お客様「もらったからとりあえず飾ってて~。

いらないんやけどねぇ~~。」



なぜに気に入ってる訳でもない物を飾る~~えっ


と叫びそうになりましたが

優しいお客様なのですドキドキ



物ではなく「頂いた」という

思いに縛られていますショック!




ですが

お客様「そんなこと言うてたらどんどん物増えるし

見栄えも悪くなりますよね。」


と、自らお家のレイアウトがおかしくなってきているのに

気付かれましたグッド!



金色の招き猫に、プリザーブトフラワー、わらじまで飾られていましたからにひひ




そこからが早い早い

あっという間にとりあえず飾っていた頂き物を

お気に入りの物だけにしてくださいましたドキドキ



それでは思いを断ち切った

玄関&電話台のBefore~After

をご覧いただきましょうニコニコ音譜

Before




After





Before


After






Before




After





玄関も電話台も壁もスッキリですキラキラ




物ではなく思いに引きずられていませんかはてなマーク

その思い、断ち切らないと

本当に大切な物が埋もれてしまいますよ。





片付けで大切な物だけに囲まれた空間を作っていきましょうドキドキ





片付いたお家はとても気持ちの良い空間となります~



気持ちの良い空間で過ごすと心もきれいになるのですよラブラブ



片付けでお部屋も心もきれいにしていきましょうねニコニコドキドキ


ペタしてね読者登録してね