こんばんは^ ^

今日のお昼に作った
たらこのクリームパスタ
のレシピを載せますね^ ^

{3EE5B973-9A6A-44D1-8FD7-F30C48361622}

(2人前)
パスタ麺  2人前
●たらこ   2本
●バターorマーガリン  30g
●牛乳  200cc
生クリーム (植物性でもok) 100cc
めんつゆ  大さじ1 
塩胡椒  少々


①パスタを茹でる為、鍋に水を入れ
沸騰させ、パスタ麺を表示時間より
1分短めに茹でる

②フライパンに●を入れ、中火にかける。

{888BECAA-3656-4BF2-8583-63E0E438DFD3}
たらこはヘラ等でガシガシして
全体に混ざり合うようにしてください

※私はたらこの皮ごと入れてますが
気になるようであれば皮を外してから
入れてください^ ^
{F735233C-66F8-480F-BB6B-62530332350D}


③ぐつぐつしてきたら生クリームと
めんつゆを加える

④茹で上がった麺とソースを絡ませる
{826339BB-3D67-46B1-87A1-DAF88E03EB25}

⑤仕上げに塩胡椒で味を整えれば完成


{708DAFE9-EA2D-4A57-8A34-22DC606FC225}

あれば刻みのりや大葉を
ふりかけてくださいね^ ^ 


そして今日のデザートはこちら♡

{259FCDE5-4AD8-433D-AAF8-64079A0577A8}

CMでやっていて気になっていたんです!
いつもは冷たいものは控えてるんですが
今リセット中だからいいかなって( ̄▽ ̄)

{AB3FEACD-D6A6-435B-B67C-74EAFC04553B}

苺の果肉も感じられてとっても
美味しかったぁ(*^ω^*)おすすめです♡


   



昨日のスマスマは後半
ハンカチなしには見れないくらい
泣きました(´;ω;`)

昨日初めて気づいたんですが
SMAPが結成した年に私が
産まれたのでSMAPと私は
ある意味同い年!

物心ついた時からSMAPは
輝いていた存在なので結成当初の
苦難とかデビュー当時の事とか
知らない事がたくさんでした。

特別大ファンという訳ではない私でも
やっぱりSMAPが解散っていうのは
寂しいし、心にぽかーんと
穴が空いた気分です。

でも28年間続けるって大変な事だった
だろうし、まずはお疲れ様でした。
そしてありがとうございます
って声をかけてあげたいですね。





いつもありがとうございます♡
気が向いたらポチっと応援して
頂けたら嬉しいです☆


↓↓↓↓