全国神青協最優秀事業賞 | 成田熊野神社の紹介ページ

成田熊野神社の紹介ページ

まもなくご鎮座1100年を迎える千葉県成田市南羽鳥の神社を紹介していくページです。
御祈祷や境内の様子、オリジナルのお守等を紹介していきたいと思います。
地鎮祭や入居祓等、御祈祷のお問い合わせは
0476370461
までお気軽にお電話ください。

昨年夏に千葉縣護国神社で行ない、私も企画から携わった終戦70年事業「子ども神社探検隊~神主さんと体験する昔遊び」が、全国神道青年協議会にて、最優秀事業賞を受賞致しました。
これは千葉県で初の快挙との事です。
これにあたりまして、一緒に事業をし協力をいただいた隊友会の方々と、千葉県の教員の方で構成されるTOSSの方々とで祝賀会が行われました。
会の最中にお話しがありましたが、この事業が1回だけでなく、また節目毎に継続していけるようにと確認致しました。
英霊の為、未来を担う子どもの為、そして日本の為、我々はこれからも日々教化活動をしていきたいと思います。