初めまして、こんにちは!

私たち成田おむすびプレーパークは子育て中のママ達による遊び場(プレーパーク)開催ボランティアをしていますおとめ座

プレーパークに遊びにくるのに予約・申し込み・登録・参加費はいりません(イベント時以外)ビックリマーク

好きな時間に来て、好きな時間にお帰りくださいね。出入り自由ですキラキラ
開催時間 5~10月10:00~16:30
11~4月10:00~15:30

開催場所が変更したりするのでスケジュールにて確認してお越しください。

赤坂公園開催時
場所 赤坂公園 お花見広場 成田市赤坂1丁目




子ども達に自然の中で移り行く季節を感じてほしい、遊びって大事だよね!と話しあえる仲間、子ども達を見守るまなざしが暖かいママ・パパが集まっていますふたご座

1回だけじゃ、プレーパークってなんだかよくわからないと思いますシラー

ふら~っとお散歩がてらのぞきに遊びにきてくださいあし

子ども達だけじゃなく無邪気な大人も沢山いますにひひ

一緒にプレーパークを楽しみませんか?虹




てんとうむし気をつけること


●汚れてもいい服できてね!泥んこになろうモグラ(ママ&パパも汚れてもよい服で!)


●虫刺されに注意してね! 


ヘビもいるかもしれないハチ


 (ハチがいるかもしれないから白っぽい服がいいよ!)


●ゴミはもちかえろうね!




おにぎりあるといい持ち物




●水筒 


●お弁当 


●帽子 


●着替え


●虫よけ


●レジャーシート


●焼きたいもの(火おこしの火で料理したり焼いて食べよう。マショマロやお芋など)




目大人の皆さんへ




上記をお子さんにお伝えください、宜しくお願いします。




男の子ココは子どもが主役の遊び場ですビックリマーク




●子どもが目を輝かして何かしている時はそっと見守ってあげてください。


 そして、大人も子どもに戻って一緒に遊びましょう♪


 子どもの世界を体験してみてください。






●プレーパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに運営しています。




○ケガやトラブルは自分の責任で自由に遊ぶことができるよう。


 皆様ご協力をお願いします。




○万が一、ケガされた場合は個人で加入されている保険で対応していただきますようお願いいたします。




○ケガ、病気が発生した時には、スタッフにお知らせください。(今後の実施に役立てます)




○ケガの応急処置用に救急箱を用意してあります。必要な場合はスタッフにお声かけください。




○参加しているすべての子ども達の安全にご配慮ください。







●ブログ、資料等写真を掲載する場合があります。掲載NGの方は右肩に黄色いガムテープを目印として張ってください。 




●撮影した写真をブログ等に掲載する場合はほかの方個人が特定されるようご配慮お願いいたします。




●ペットの出入りはお断りしていますのでご了承ください。




問い合わせ naritaomusubi2012@gmail.com


  (返信が遅くなる場合がございます、ご了承ください。)