2009年 旅行記録 4月~7月 | 過去の負の遺産置場(更新なし)

過去の負の遺産置場(更新なし)

mixi、Facebook、Twitter、最近は生活にいっぱいいっぱいで綴る余裕なし。以前は腐女子のヲタブロでした。

明日(というかもう今日ですな)は寝不足決定です。

私、こたつというものがどうも苦手で、

冬場もあまり自宅では入らないのですが、

今日はいかんせん、わんころ以外

生き物がいませんので(笑)

ついてなきゃいけないんですね・・・


さっきためしに明かりをつけたまま

自分の部屋にあがったらワンワン鳴いて・・・


でも私の部屋は入れれないし、

両親の部屋につっこんでもいつ台所へ行くか分からない。

扉閉めるとまた1匹だと鳴くし・・・


私に犬の世話させるために

今回の旅行日程を私の休みじゃないときに組んだに違いないな・・・


毎年家族揃って、

父が気に入ってる旅館へと出向くのですが、

犬を飼い始めてから、

私は何故だかお留守番なのですよ、家で犬と。


今日ばかりはそばから離れないキラですが、

きっと母がいなくて寂しいはずです。

でもこの記事書いたら寝させてくれ・・・

っつか早く寝ろ!!(言っちゃった!)



今年はイベント以上に、遠出に命削った年だったように思います。


一人旅行が楽しくて、一人で色々出かけたなー。

一人でなければG師匠がほぼ隣にいたような気がします(笑)

時には4人だったり(^^ゞ

時には母親を巻き込んで城廻り(笑)



BASARAに嵌り、長政様が好きになり、

滋賀県が好きになり(笑)

明智が好きになり、明智ゆかりの地へ足を踏み入れたくなり。

猪突猛進故に歯止めが利かず、

わんさか突発的に色んなとこへ向かいました。

BASARAに嵌らなければ死ぬまでに訪れなかったであろう場所へ

たくさん行けました。


そんな旅行先をざっくりとリストアップしてみようと思います。

書き出そうとしたら結構大変だったので半分で区切ります(笑)



4/8 滋賀県 長政様追悼ツアー

(小谷城跡・姉川古戦場・賤ヶ岳・彦根城・安土城跡)


4/17 愛知県・岐阜県恵那 マロ(今川)追悼ツアー&石垣ツアー

(桶狭間古戦場←通過しただけ(笑)・戦人塚・岩村城跡)


4/20 岐阜県可児 みったん生誕ツアー①

(明智城跡 別名:長山城跡)


4/26・27 京都府・奈良県 修学旅行下見ツアー

(大和郡山城・【旅館】四季亭・奈良公園・東大寺・興福寺

飛鳥寺・明日香村エリア・二条城・亀山(岡)城跡・谷性寺)


たしかこの辺で仕事帰りに犬山城【国宝】と、

銀河ロイドイベントの帰りに清洲城へも行ったよ♪


5/9・10 山形県・宮城県 伊達軍ツアー

(旅立つ前に長野の善光寺・米沢城跡(上杉神社)・上杉家廟所・

立石寺・仙台城跡(政宗公像)・瑞鳳殿・大崎八幡宮・白石城跡・

会津若松城)


5/? 岐阜県高山 石垣ツアー

(高山城跡・高山陣屋)


6/6 岐阜県山県 みったん生誕ツアー②

(白山神社 あと桔梗塚と明智の墓行く予定がたどり着けず・・・

いつかリベンジする予定!)


6/7 長野県 なんちゃって武田軍ツアー

(【国宝】松本城・上田城跡)


6/25 岐阜県関ヶ原 カヲス戦国史ツアー

(関ヶ原ウォーランド・石田三成陣地跡・最終決戦地・徳川家康最初陣跡)


6/28 岐阜県恵那 みったん生誕ツアー③

(大正村内・八王子神社・龍護寺・明知城跡)


7/5 岐阜県可児 みったんツアー

(天龍寺)



ざっくり書いただけでこんなに半年で行ったのね・・・

これイベント換算したらすごい額だよ。

遠くへ行くとお金かかるけど、

この頃は地元岐阜県とお隣滋賀県の史蹟発掘ツアーが

メインだったのでね、まだ良かったかな(笑)



うわ・・・もう2時半・・・寝ないとマジでヤバイ・・・