ロイフラ 恐級攻略パートⅡ | ピロシキングダム

ピロシキングダム

ゲームネーム:ピロシキング
最近ハマっているゲーム、パチンコ等の紹介をするブログです(・ω・)
しかし
現在は閉館中です( ・∇・)

今回のジャックポットはファンキルの育成も重なってお休み中。(ゴミSRの山はストレスと元なので)

なので、余った体力は恐級へ回してます。

周回回数30、残り24時間を切った所でドロップは2体

まあ天級と同じ位ですかね。

レベッカを集めようと思った理由はジョブが”ウォーリア”から”ヴァイキング”に変更になったから。

大型アップデート前のこの時期にサイレント修正。

嫌な予感しかしません(・ω・)

恐らく追加される敵、魚人や海産物対策に少しでもレベッカを集めておこうかと。

丁度ガチャでソフィアもgetした事だし(・∀・)

恐級のメンバーはこちら。

ポイントは”高火力”よりも”付加スキル持ち”を多めに積む事。

そしてノーコンクリアを目指さない事。

最初に言っておきますが”ノーコンクリア”を目指さない=ダイヤジャブじゃないですからね(・ω・)

現に私はクリアに
ダイヤを使ってませんから
(´ー`)


まあ、その理由はまた後で。

ではポイントを説明しながら

1戦目

まずは2ターン目。

ここでハクション(ポラリスが居れば一番理想)に役が絡まなければかなりキツイです。

4ターン目の火炎放射を止めない限り抜けるのは不可能です。

50%カットのハクションでもかなり防いでくれます。

火炎放射を食らったあと。

ハクションも生き残っていますが死んでもOK(*・ω・)ノ

役割は果たしているので。

後は地道に毒&麻痺で削ればHPが低いのですぐ死にます。

2戦目

ポイントは左のキノコ。
1ターンで倒すか麻痺らせないとほぼ全滅します。

なので余裕があれば1戦目の終わりにオーバーキルしないよう麻痺持ち、もしくは火力の高いアタッカー絡みの役を残しておくのがベストです。

↑雑魚キノコの処理に2ターン費やした後。

2ターン目のプラントの攻撃は全滅削り、食らってないのは麻痺らせたから。

理想は1ターンで雑魚キノコを殲滅なのですが無理そうなら麻痺持ちの攻撃順を最後に回すのも手です。

怒りマークが付いてるターンは確実に麻痺らせたい所。

麻痺持ちを3体入れられれば麻痺らせる確率も跳ね上がります。

後は毒時々麻痺で削るように倒します。

ボス戦

ポイントは1ターン目。

上の常態なら食らってもOKですが食らわないに越したことは無いので2戦目の終わりになるべく麻痺持ち2体が攻撃出来るように調整しましょう。

後はミノタウロスに攻撃を集中。怒りマーク時に麻痺持ちが攻撃出来るように、毒だけで削る感じでOK。

デカい役は狙わずに毒と麻痺を当てるだけの感覚での方が安定します。

戦闘が進むとミノタウロスは虫の息、そして自軍も虫の息(笑)

ここがポイント。

本来、ノーコンクリアを目指すなら怒りマークが付いた方を攻撃する方が良いのかもしれません。

ただ、その場合は2体とも倒せない可能性の方が高くなります。

先に説明したノーコンクリアを目指さないと言ったのはココ。

恐級の目的は

レベッカをgetする事

であってクリアする事では無いって事です。

とにかくミノタウロスを全力で倒す!

そしてもし、ドロップしたならコンテニューしてでもクリアする。

ドロップしなかったら全滅してもOKです。所詮、貰えるのは僅かな経験値だけですので

まあ、鳥は弱いので結構クリア出来ちゃうんですけどね(笑)

まあ、『絶対にノーコン』って気持ちと『とりあえずミノタウロスだけ倒す』って気持ちの違いですね。

現在ノーコンクリア率は3割位、ミノタウロスのみ撃破は4割。全滅は3割って感じです。

限ユニットの弱体化前に少しでもレベッカを集めとこうと思います。
(弱体化は飽くまでも予想です(*・ω・)ノ)