成田童夢が腰椎圧迫骨折 スノボ大会出場も13キロ増の体重を受け止め切れず(東スポWeb)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000082-tospoweb-ent
 
 

これはもう、昔スポーツやってたお父さんが息子の運動会で張り切って靭帯切るパターンと似てますね(^ω^;);););)(笑)
 
 
やはり30代と10代は筋力的に全然違うと思いました( ̄▽ ̄;)
 
 
全く練習をせずに挑んでしまったという自分の落ち度がこの結果を招いてしまったんだなと💦
 
 
 
家内は口では厳しい事を言いますが、四六時中私の事を心配してくれて、改めて「もう怪我をしてはいけない」と思いました。
 

その為にも、普段から体重管理や体調管理、スポーツをする上で怪我をしない為の健康管理をしていかないといけないと改めて実感。
 
 
今30代以上の方で昔スポーツをしていて、最近特にボディケアをしていない方に声を大にして言いたい!!!
 
 
 
自分が思っている以上に、体は日に日に劣っています。
体を激しく動かす際は、最低でも1ヶ月以上の筋力トレーニングをし、不慮の事故に耐えうる体を作っておいてください!
また、ストレッチは今まで以上に入念に行い、怪我をしづらい体にしてください。
さもなくば、私みたいに痛い思いをします(´;ω;`)
 
 
以上、病院のベッドで動けない成田からでした(;´Д`)
{8D83BDF5-07FA-4FFA-BC69-631F73F5434D}