ブログ移転しました→詳しくはプロフィールまで

ブログ移転しました→詳しくはプロフィールまで

中学3年生の時に訪れた場所が衝撃的過ぎて始めたブログ。
ここから私のすべてが始まった。
大学生になってからこのブログを久々に見返した時あの時のことしか書いてないなんて衝撃的だった。
今は https://narinarimura.wordpress.com/
とインスタを主に更新している

Amebaでブログを始めよう!

今日は遅めに起きて朝食を食べに行きました。

伊寧から那拉提というところへ国道を通って行きました。


到着後
 

photo:01

 

 


鷹のおじさんに遭遇。



iPhoneからの投稿

 

 

今日は朝8時起き。
ホテルに朝食券がついていたのですが8時はまだ食堂を開いていなかったので泣く泣くホテルをあとにしました。



photo:01


朝の街はこんな感じ。
遠くの方に残雪山が見えています。

朝食は途中道端の店で羊肉包子を食べました。
と言っても羊肉はあまりはいっていなく、朝、食べるにはぴったりで
玉ねぎと生地のあまみが口の中を爽やかにしてくれました。

車で高速道路にのり、寒里木湖というところに向かいました。


photo:02


道中はこんな感じで、涼しめの天気が私たちを迎えてくれました。
朝の景色が一番綺麗でした。

途中ガソリンがなくなりかけて道端でガソリンを売ってるところで2リットルほど買いました。
photo:03


ココ。
優しい人で、家の中にすこしあがらせてもらいました。
photo:04


こんな感じ。

井戸の水は冷たく、甘かったです。
ヤギさんもいました。
photo:05


このヤギさんたち、家の中に入ろうとして怒られてました^^

今度こそ湖を見に行きました。
photo:06


五月ごろに来ると湖のそばには花が満開になるそうなんですが、ところどころ氷が溶けているのを見るのも魅力的です。
耳をすませば、氷の溶けるカチカチという音が聞こえました。

少し時間をつぶしたあと、そのまま道路を進み、昼ごはん。
photo:07


おばちゃんに大きな釜で面をゆでてもらいました。

その後カザフスタンの国境近くまで行き、お土産をゲット!
イケメンの武装警察がいたので撮ったらおこられて削除しろって言われてしまいました。残念...

この日は伊寧に泊まりました。

また明日~

iPhoneからの投稿
シンキョウ旅行初日!!

初日は飛行機でウイグルまで飛びました~


photo:01


飛行機からのしゃしーん



現地についてさっそく羊肉をたべましたー
肉は思ったよりあぶらっけが少なく、柔らかくてとっても食べやすかったでーす
焼き羊肉の方は味付け薄めでねって言ったおかげか、ちょうど良かったてす。

photo:05


私が筋をきっているおじさんにカメラを向けると、
最初は目をそらしていたのですが仲間の一人が面白がって
帽子はこうやってかぶるもんだろ、ってやったのが面白くて現地のひとと笑いあいました。


その後、車を借り、草原ばかりが続く高速道路にのり、

photo:03



乌苏というところに到着!
ホテルを探しまたまた羊肉を食べました~


photo:04


これはそこで売っていた干しぶどうの山。
すっごーい


この日はここでもうお休みしました。

町の中は工事中だったためか、車がグシャグシャになっていました。

時差が日本と三時間ぐらいあって
北京時間から2時間ぐらいずれています。
なので、新疆の時間の感覚でいくと朝7時に朝食を食べに行っても、まだ人々はあまり活動していないということです。


えーと、参考になるものはこれぐらいかな。
では、また明日~

iPhoneからの投稿