Sous le Ciel スゥシエル「空の下で」 / 身体想いの優しいパンはアレルギー対応も有! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


店内イートインスペースの木の上にはかわいいくまちゃんがいました

四ツ橋駅から徒歩2,3分です。

激ウマカレー「ラヴィリンス」さんのお向かいさんなのでいつも気になってたお店なんですが入ってみたのは今回が初めてでした(;^^)ゞ

藤井寺の人気店だったそうなんですが、昨年9月こちらに移転オープンされたそうです。


ちなみにすぐご近所には「パプリカ食堂ヴィーガン」さんや「シュクレクール四ツ橋出張所」さんもあります


さすが四ツ橋、新町辺りは素敵ショップのメッカです!
(^▽^*)


でもこちらも負けてはいない素敵なお店でした



お店はパンの販売スペースの奥がイートイン出来るようになってます。


しかも、買ったパンを食べる場所というだけでなく、ランチをいただくことも出来ます



実はこの日ランチタイムにしてはちょっと遅い時間だったのでご近所のランチは終わってて・・・
f^_^;

前からずっと来たいと思ってたのでちょうど良いタイミングでランチをいただきにおじゃまできました

(=^^=)

キーマカレー」をいただいてみました


真ん中の大きなテーブルには大きな木が有ったんですが、上を見るとクマちゃんを発見して1人盛り上がってしまいました

(;^^)ゞ


カレーを待ってる間にパンも物色( ̄w ̄)Ψ

豚のしょうが焼サンド」なんてのも有りました!!


黒ゴマミルキー」とか絶対美味しそうだし

o(*^▽^*)o


バニラミルク」も美味しそう~


てな感じでウロウロ、パシャパシャしてたら「キーマカレー」が運ばれてきました!


どーん!!


おいしそう~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


パンかご飯か選べるようになってましたがせっかくパン屋さんなのでパンでお願いしました。

パンは3種類、なんとチーズのっけも有りました




いただきまーす!!
( ^0^)_D



おいし~い!!
♪(・∇・)


キーマという事で、もっと辛いのを想像してたんですが、辛さはそんなでもなく、トマトとミンチの旨味を煮込みました的なお味でした


誰でも安心して食べれそうな感じです



パンは天然酵母とオーガニックの素材にこだわって作られているそうです。

そういえばこの日イートインで来られてたお客さんに小さいお子様連れの方もいらっしゃいました。

子供にも安心して食べさせることが出来るお店ということなんだと分かりました(^^)

いくつか買ってみました。


黒ゴマミルキー」は絶対美味しいに違いないと思って一番に取っちゃいました


手前は「塩麹のオレンジとクリームチーズ」です。

塩麹の生地にオレンジピールとクリームチーズが入ってました。

もう一つも塩麹生地の「ミニチーズフランス」は80円でした。

そういえばパンによっていろんな酵母を使われているそうで、バタールは小麦酵母と塩麹と並んでました!
( ^ω^)


塩麹フランス生地のバタールにはアレルギー対応パン(乳製品、卵なし)」と書かれていました。



こちらは「りんごとしょうがのチャバタ」です。


生姜好きとしてはもっと生姜の量が多いといいなぁ~と思ったんですが、おそらくこれくらいが普通に美味しい量なんだと思います(;^^)ゞ




他にも色々気になるパンがあったし、大好きなライ麦もあったのでぜひまた寄らせていただきたいと思います。
ヾ(@~▽~@)ノ

パン教室も開催されているそうです



天然酵母・オーガニックパン&カフェ
Sous le Ciel スゥシエル「空の下で」
大阪市西区新町1-7-17
06-6626-9878
7:30~19:00
定休 不定休
※ブログ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「パティスリー オーディネール / 南堀江のお洒落なパティスリーでキッシュかケーキか選択の日!
( ^ー゜)σ 「ダイニングバーライノ / 四ツ橋駅直結の地下1階に凄いコスパの素敵なお店。
( ^ー゜)σ 「ピッツェリア ダ ティグレ / 四ツ橋降りたらナポリピッツァ専門店で食券を買お~!ガオー!

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)


ありがとうございます
食べ歩き ブログランキングへ