大島うどん / 光も空気も懐かしく感じられる空間はいかにも香川の製麺所うどん。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


とっても味の有る素敵な雰囲気のお店でした

(*゚▽゚*)

朝一
番で「さか枝」さんのうどんをいただいた後、琴電に揺られてやって来たのは琴電太田駅から歩いてちょっとの「大島うどん」さんです


さか枝」さん同様、こちらもフルセルフ仕様です。

まずは壁のメニューを見てうどんを注文します。


かけうどん小」は190円!!
o(*^▽^*)o

丼に入れられたうどんを受け取ります。

位置について

(*>ω<*)ノ 


どーーん!!



バシバシ!!



さか枝」さんで準備運動は出来てるので手首のスナップもバッチリです



こちらのダシは大きなお鍋に入っているので蓋を取ってお玉ですくって入れます。


こんなのチェーン店では絶対なさそうな気がして楽しいかも


出汁を入れたらおなじみトッピングはやっぱりネギと生姜がnari的定番です



あっ
生姜が無い


しょうがねぇなぁ~
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!


まっ黒なおでんにしようか迷ったんですが大きな茄子の天ぷらを一ついただくことにしました。

ということで


完成なり~!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



澄んだ出汁は見かけによらず凄い香りです



いただきまーす!!(^○^ )


(*゚д゚) ンマ~ッ♪

見た目の軽いひねり具合からも明らかなように「さか枝」さんと比べるとしっかりしたコシです!

でも表面はとってもつるつるなめらかでソフトな口当たりです。

これは好きなタイプだー!!

(人´∀`).☆.。.:*

香川らしい、いりこの効いた出汁もゴクゴク飲めちゃう程よい塩梅です。

毎日食べたいっ
o(≧◇≦*)o




なすびの天ぷらもおいしい~!!
o(=^○^=)o アーン♪



カウンターの中ではおばちゃんたちが忙しそうに麺を湯がいてたり、ご主人が麺を打たれてたり、まさに大島製麺所でした!


こんな様子を眺めながら、ちょっと懐かしい空気感の店内で美味しいうどんをいただけるなんて本当に幸せ体験です



ここも朝7時から営業されているので朝うどんコースにピッタリです


ぜひまた来よう~っと

( ^▽^)


大島うどん
香川県高松市大田上町1058
087-866-8383
7:00~17:00
定休 正月三が日
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり4
( ^ー゜)σ 「骨付鳥 一鶴 高松店 / やっぱりやめられない、やみつきの魔力。
( ^ー゜)σ 「地上最強のウドン ゴッドハンド / 細身だけどコシはしっかり、つるつるウドン。

アメリカンポチットナー

食べ歩き ブログランキングへ
飲んで~飲んで~、飲まれて~ポチして~!

にほんブログ村