うどん屋ろっか / 鱧天丼とひやかけで振り返る夏の終わり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


突然ですが


冷やかけや 夏の街にも 磯香る


オソマツサマでゴザイマス

夏の暑い中でいただく冷やけけほど嬉しいものはないと思っている口です


また来ちゃった「くずはモール」から暑い中歩いて「うどん屋ろっか」さんへたどり着きました。


ランチメニューも魅力的でしたが、「8月のおすすめ」メニューを見たら一発で決まりました


鱧と夏野菜の天丼セット」です



ひやかけ」と一緒に「ハモの天ぷら」もいただけて、「お野菜の天ぷら」もいただけちゃうという、今欲しいもの全部入りメニューでした


こちらですっ

( ^ω^)


おいしそう~!!
(*゚▽゚*)


このひやかけの美しいこと!!
♪(人´∀`).゜


イリコの良い香りがします


麺はつるんと滑らかで、かつ、しっかりしたコシが有りました。

最近はどこもレベルが高くて美味しいんですが、こちらの麺とお出汁は奇をてらわず一般的に受け入れられるレンジの最高レベルを目指されているように感じられました。

例えばお出汁はもっとイリコが強くなると好き嫌いが出てきそうだし、麺も然り。

とってもバランス良くまとまっている気がしました。

小さいお子様連れのお客さんが多かったことも、こちらの味が幅広く受け入れられているからこそなのではないかと思います。


鱧天も美味しい~
(^O^)



珍しいなと思ったのは麦ご飯だった事です。

気持ち水分少なめで、天丼のたれの味が良く分かって美味しかったです(^^)


目の前に置かれていた薬味たちです。


黒煎り七味」を天丼にもうどんにもチョイと試してみたりして、楽しくいただきました



実は他のお客さんが多く注文されていたのは「カレーうどん」でした。

お隣の方のをチラ見するととっても美味しそうだったので次回はカレーうどんに挑戦してみようと思います

ヽ(*^ω^*)ノ


うどん屋ろっか
大阪府枚方市樟葉中町1-6
072-865-1761
ランチ 11:30~14:30
夜平日 18:00~21:30
夜金土 18:00~25:00
夜日曜 18:00~21:00
※facebook
※食べログ

本日もよろしくお願いします(^人^)