さくら食堂 / 新梅田食道街に使いやすいお店がまた一つ増えてました! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


新梅田食道街の大阪駅側&阪急側の角っこにある立ち呑み屋さんです。

前を通る度気になってたんですが、梅田で30分ほど時間が出来たのでちょっとだけ寄ってみました(^^)


メニューです。


ご主人は名物トミちゃんて言われるみたいです。

スモーク以外も意外と色々揃ってました



ドリンクメニューはこちら( ^ω^)



ワインはこちらをいただきました~!(^O^)



農民ドライ!!


ジャケ買いならぬ、名前買いってやつです(;^^)ゞ

とてもスッキリした辛口でさっぱりした飲み口でした!

栃木県足利市のココ・ファーム・ワイナリーの1本ですが、後で調べてみて障がい者支援施設「こころみ学園」の方々によって作られているワインだという事を知りました。

ホームページはこちら
( ^ー゜)σ 「ココ・ファーム・ワイナリー

サミットの公式ワインに選ばれる等、近年非常に評価が高いようなんですが、開墾以来50年以上除草剤も使わずに作られているという話を聞くと「なるほどー!」と感じました。

この動画を見ると他のもぜひ飲んでみようという気になりました
( ^ω^)
世界のVIPをうならせた、農夫たちのワイン

このワイナリーの姿勢が「風に吹かれる係」のエピソードに象徴されているような気がしました(o^―^o)



このワインにスモークはピッタリでした

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いただいたのはスモーク盛り合わせです!



ゴソゴソ・・・φ(≧∇≦)


真ん中に大好きなうずら卵の燻製も有りました

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


あれっ!?

なんだか「つばめ食堂」さんっぽい気が・・・(^。^;)

そういえばビールはレーベンブロイも有るし・・・

小心者なのでお聞きできなかったんですが、後で調べてみると「つばめ食堂」さんから独立されたお店のようでした。

なるほど納得


つばめ食堂さん同様に使いやすそうだし、こちらは日曜日も営業されているようなので次回はスモーク以外もいただいてみたいです(^^)


ワインとスモークの店 さくら食堂
大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街1階西通路側北詰
平日 16:00~23:00
日祝 15:00~22:00
定休 不定休
※食べログ

ありがとうございます~!

o(〃'▽'〃)oわーい♪

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「つばめ食堂 / レーベンブロイとリースリングのかわいいお店。
( ^ー゜)σ 「酒処 奴 / 激しくコスパが良くて大人気の立ち飲み屋さんは本気のダークダックスモードで突入だー!
( ^ー゜)σ 「樽 金盃 / 新梅田食堂街にある立ち飲みの名店で白鶴樽酒おいしいさー!