チャイニーズ酒場 エンギ 炎技 / 福島で美味しい楽しい中華バルをハケーン!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


きゃーーーっ!!
なんだこれーー!!
((○(^▽^)○))



前菜9種盛り合わせでーす!!(o^∇^o)ノ


説明しよう
前菜9種盛り合わせとはd(^^*)


小ナスの南蛮漬け
チャーシューの蜂蜜風味の黒酢ソースがけ
ブリの山椒ソースがけ
トマトの桂花陳酒漬け
海老のマヨネーズソース
チャイナピクルス
いとより鯛の黒胡椒炒め
クラゲの冷製
生ザーサイの浅漬け



素晴らしい~!!(゚∀゚ノ)ノキャー!

一品ずつ小皿に乗ってるところがたまりません!!



こちらは福島駅からスグの中華バル、エンギさんです!


まるでイタリアンバールのような店内はカウンター席もあって1人でもふらりと来れそうですd(^^*)


まずはビールから\(@^o^)/..


グラスがちょっと小さめだった事が気になりましたが・・・

美味しくて楽しくてリピート必至な素晴らしいお店でした(^O^)


メニューはいろいろ、いっぱい



頼みやすい価格と分量で、1人でも何品か食べれそうです。

どれも美味しそうだしヾ( ^ω^)ノ


11月のおすすめメニューも有りました


上海蟹もあるところが本格的な中華屋さんという感じでさらに素敵です(●^3^●)~♪

フカヒレの姿煮まで有りましたo(*^▽^*)o


でも辛いもの好きとしてはまずはこれを頼まずにはいられませんでした(;^^)ゞ
四川風麻婆豆腐


アツアツ、グツグツです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


いただきまーす!!(^○^ )


ラー油辛さでもなく、花椒辛さでもなく、といった感じでよく分からなかったんですが、食べてるとジワリジワリと辛さがやって来ました。

プラス100円で超激辛にしていただけるようなので次回は超激辛に挑戦してみようと思います(〃∀〃♪)ウキキ



紹興酒にチェンジ



もう一品、「豚フィレ肉の広東風酢豚」もいただきました(^O^)



キレー!!(*゚▽゚*)


パイナップル入り

これは酢豚のイメージが変わりました!(゚◇゚;)!

フィレ肉なのでとってもやわらか~い!!

実は酢豚ってあんまり好きぢゃなかったんですが、これならリピートしたくなっちゃう美味しさでした!d(^^*)



お聞きし忘れちゃったんですが、シェフはミシュラン店出身と書かれていたので味はどれも間違いなさそうです(^^)

しかも店長をはじめ、皆さん接客もとっても良くて惚れてしまいそうになりました(*^~^*)ゝ

今年の7月にオープンされたばかりだそうです。

やっと落ち着いて安定してきた頃といった感じなんでしょうか、皆さんの一生懸命さが感じられて凄く好感が持てました


こんな素敵なお店・・・

ぜったいまた行かなくちゃ!!o(^o^)o



行っちゃいました
( ^ー゜)σ 「チャイニーズ酒場 エンギ 炎技 / あれもこれも食べちゃう中華バルで新年会!


チャイニーズ酒場 エンギ 炎技
大阪市福島区福島7-7-21 FKビル1F
06-6454-5151
17:00~26:00
定休 不定休
※ぐるなび
※食べログ

食べたい!!歩きたい!!ポチッ!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「うどん 讃く / 福島で 君とあさんく 讃くYou!
( ^ー゜)σ 「PizzeriaMorita ピッツェリア モリタ / 福島の大人気ピッツェリアは生ハムも最高!
( ^ー゜)σ 「まき埜 / ストイックなまでにシンプルでシャープ、洗練された美味しい蕎麦は福島に。