スパイスカリー バビルの塔 / 研究熱心なクセの強い塔主が創るスパイス系にシビれてみる。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


そろそろ、
にカレーが食べたくなる季節ですが、やっぱり好きなのはスパイスがツンツン、ぶわーーっ!!と来るようなカレーです(;^^)ゞ

こちらも気になってたお店ですが、営業時間がお昼だけ、ということもあってなかなか来れてませんでした。

その名も「バビルの塔!!(◎∇◎;)!


塔だけど1階に(^。^;)

こちらの塔主はバビル2世ならぬ、福田さん。

HPブログやツイッターもされてて、ちょっと覗くだけでも楽しそうな人柄が感じられます(^^)

表からの見た目だけでなく、店内も色々気になるものがいっぱい並んでる不思議な雰囲気のお店でした。




ピクルスとお水はセルフサービスです。


カレーは2種類。

肉カリー豆カリーです。

内容は随時変わっているようです。


嬉しいのは「あいがけ」「あいめし」が出来ること。

どちらも食べてみたいので「あいがけ+あ
いめし+辛増し」でお願いしました。


お一人でされているのでちょっと待ちます。


来ました~!!o(〃'▽'〃)o


おいしそう~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


絵的には「あいがけ、あいめし」で大正解!!σ(^◇^;)


こっちが豆カリー。
オクラと厚揚げ入りです


いただきまーーす!!
(^○^ )



スパイスキターーー!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


これは正に大好きなスパイス系です
(^O^)


野菜好きなのでとっても嬉しい具材だし、美味しいし♪(・∇・)

今回の厚揚げは四角だったんですが、スライスにしてスパイス味付けて焼いてから入れたらどうだろう?とか考えてみたりf^_^;


もう1種類、肉カリーはたこぶつキーマです!!


ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

こっちもスパイスが効いてて美味しい~!!ヽ(*^ω^*)ノ

タコがこんなに合うとは思いもしませんでした(^。^;)

後で見てみると、「カツオキーマ」、「とりなんこつチキンキーマ」、「あさりキーマ」、「なすビーフ」等など、食べてみたいのオンパレードでした


塔主は凄く研究熱心な方のようです♪(・∇・)

ぜひ他のもいただいてみなくては!!(。・`ω´・。)ゝ



ちなみに禁煙です。


余談ですが、積まれてたCDの中にRCサクセションのシングルマンが有るのを見て、なぜだか凄く親近感を持ってしまいました(;^^)ゞ



帰る時に気付いた漫画(*^m^*)


くせの強い塔主の出すカレーを食べるために再訪問確定です!(^O^)



スパイスカリー バビルの塔
大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセルハイツ内本町1F
11:30~15:00(売切れ次第閉店)
定休 日祝
※HP
※ブログ ←面白いです(^^)
※食べログ

一日一ぽち

人気ブログランキングへ

ありがとうございます~

( ^ー゜)σ 「スパイスカレー ソーマ / スパイスも音も素敵な空間。
( ^ー゜)σ 「Kamekichi カメキチ・ビストロ / 安心出来る普段使い最高レベルのビストロ。
( ^ー゜)σ 「ジェラテリア・チルコドーロ / イタリア人をも魅了する出来たてジェラートは最上級!