岐阜でも食って歩く / 谷汲山華厳寺で椎茸定食をいただきだっ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



とうちゃくぅ~!!\(^▽^)/

ここは参道の桜並木が素晴らしいらしい。。。

(((o(^。^")o)))ワクワク


およっ!!( ̄□ ̄;)


ちょっと早かったようでした・・・(;^_^A
※3/31

あと1週間後くらいが満開なのかな~、という感じでした。

でも参道にはいろんなお店が有るそうなので買い食いしちゃうもんね~!(〃∀〃♪)ウキキ



早速目についたのはこちら





椎茸定食」だぁ~!??(・_・?)


よーーし!!

突入~!!ヽ(^◇^*)/ 



椎茸定食どーーん!


肉厚な椎茸ちゃんがおいしいよ~
(ノ≧∇≦)ノ


もう一つ、「椎茸丼


こちらも分厚いしいたけが美味しいのはもちろん、タマネギと出汁と良く合っててうんま~(人´∀`●)~い


う~ん、朝からシアワセ~(o^―^o)ビールウマイ



てくてく歩いていくと程なく仁王門が見えて来ました~!

本当にここの桜が満開だったら素晴らしいだろうな~(^。^;)

おまえさん、それは言わない約束だよっ!




仁王門の中にはこんなデッカイわらじが!!(゚◇゚;)!!!


中へ入るとこんなものを発見しちゃいました!


お百度参りのグルグルするやつだーー!!(゜▽゜;) 

テレビでしか見たことなかったんですが実物初めて見ました!!

進んで行くと・・・


折り返し地点に到着、ヽ`(~д~*)、ヽ`

この日はチャレンジャーな方には遭遇しませんでしたが、今までどのくらいの人がここを往復したんだろう?なんて考えると歴史を感じて厳かな気持ちになってしまいます。

苔も木も歴史を感じます♪(人´∀`).゜☆


こういうところってどちらかというと少し湿っぽいほうが似合う気がするんですけどどうなんでしょうか?(;^^)ゞ


あっ!!

そういえば、ところで、なぜかハート型でした・・




さて、無事お参りさせていただいたので帰り道も買い食いしちゃいま~す(^O^)


お休み処といえばお団子ちゃんは外せません!d(^^*)


醤油が芳ばしいお団子ちゃん!

( ´)∀`)つ[]<マィゥ~


原木栽培の焼き椎茸ちゃん


オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイタケ!!



ぜんざいパンもおいちい~(´∀`)



参道のお店どこにでも有る印象だったのは「しいたけ」と「田楽」だったので田楽もいただきました~!v(^∀^)


てか、ずっと飲んでる。。。(;^_^A


もうちょっと椎茸食べといても良かったかな~、と思いつつも大満足で満喫させていただきました(p^Д^q)


その後はちょっと移動してつり橋へ。


めちゃくちゃ揺れてチョー怖かったのでこのへんで。。。\(*_* )/




( ^ー゜)σ 「みそかつ矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店 / やっぱり濃くて美味しかったみそかつ丼。
( ^ー゜)σ 「なばなの里でも食う歩く / イルミネーション最終日の初体験 2
( ^ー゜)σ 「
スパゲッティハウス チャオ メイチカ菱信ビル店 / 駅近であんかけスパを食べるなら!

ぽちもよろしくおねがいします(^人^)

食べ歩き ブログランキングへ