ブルーレイ買っちゃったの巻 / Elton John エルトン・ジョン | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。




大好きなエルトンオネエサマ?もポチっちゃいましたd(^^*)

実はこれDVD持ってるんですが映像の綺麗さを実感したのでブルーレイも、と思って買ってしまいました。

結果は大満足です\(o⌒∇⌒o)/

映像が美しくて、音が良くて、以外にも

「ディスクが1枚になって入れ替える必要がない」

このメリットは大きい気がします。



2007年3月25日エルトン・ジョン60歳の誕生日にマディソン・スクエア・ガーデンで行なったライブが収録されています。

マディソン・スクエア・ガーデンでの公演は偶然にも通算60回目というおまけ付き。

曲は新旧織り交ぜて、という事になりますが、特に前半は旧が多いので「これがライブで聴けるなんて!」と嬉しくなっちゃいます♪(・∇・)




中盤のお祝いコーナーではウーピー・ゴールドバーグとロビン・ウィリアムスが登場。

特にロビン・ウィリアムスは喋りまくってたので、こんなに喋る人だったのか、とビックリでした。

客席も豪華で、クリントン元大統領や、オジー・オズボーン、ブライアン・ウィルソンなど有名人もチラチラと写っていて、知ってる顔が見つかるとちょっと嬉しくなります(p^Д^q)






ちなみにこの年11月20日、21日と武道館での来日公演を観に行く事が出来たんですが、還暦の習慣が有る日本での公演という事で山本耀司さんデザインの真っ赤な燕尾服を着てのステージでした。

エルトンとピアノだけ、というシンプルなステージでしたが声のパワフルさに驚きました。

それ以来来日公演は無く、またバンドで来て欲しい、とずっと思ってるんですが今のところ予定は無く。。。



実は先日、2012年6月4日に行なわれた「エリザベス女王即位60周年記念コンサート」を観たんですが、声の衰えをかなり感じてしまいました(^_^;)

本調子で無かっただけならいいんですが今年66歳という年齢を考えると来日公演は厳しいのかな~とか。。

ストーンズをはじめ、もしかするとそろそろ「お疲れ様でした」という時期になっているのかも、という気もしてしまいますf^_^;


そう考えるとクラプトンもそろそろ、といった感じですが・・・
でも3月12日発売の新作「OLD SOCK」が楽しみな今日このごろです。

ファンって欲張りなものですね
(;^_^A

( ^ー゜)σ 「ブルーレイ買っちゃったの巻 / Sade シャーデー

( ^ー゜)σ 「ブルーレイ買っちゃったの巻 / RUSH ラッシュ

( ^ー゜)σ 「
ブルーレイ買っちゃったの巻 / David Gilmour デヴィッド・ギルモア