Paul ポール阪神百貨店 / ハード系のシンプルで伝統的な味わいのパン。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



大好きなポールですが、初めて調理モノを買ってみました(;^^)ゞ

阪神百貨店の中にあって行きやすいので、急にちょっと美味しいパンが食べたくなった時にふらりと寄る感じです。

どうして調理パン初体験かというと・・・

高いから

だって、この「サンド・オリーブ・トマト・モザレラ」472円もするんですもんf^_^;

ポール大好きなんですけど、全体的にもう少しお安くなったらいいのにな~と常々思ってたりします。

でも輸入規制のある食材以外は全てフランスと同じだそうなので、仕方ないかもです・・(^_^;)


初体験といえばこちらの「カヌレ」も先日初めて買ってみました。



結構大きいです。



スイーツ大好きなお友達が「カヌレ堂」のも美味しいけど、大きい方がモチッとした食感がより味わえて好き、と言っていたのを思い出して買ってみました。

う~ん、たしかに一理有る(-∀-。)ウン♪

でも小さい方が色んな味を食べれるっていうのも捨てがたい・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`




ポールで一番好きなのはこちらです!

パン・2オリーヴ


なんだか「I LOVE U」的なネーミングw

なんといってもオリーブが「ブラック」と「グリーン」両方入っているところが大好き




意外にしっとりした柔らかい生地と、たっぷり入ったオリーブの塩味、食感と香りが大好きです。


なんといってもお酒に合う合うσ(^◇^;)ニャハ

塩分強めだからでしょうか?



ポールが好きな理由にもう一つ、プチサイズがある点が良いですd(^^*)



「あれもちょっとだけ欲しいな~」という時に「はい、どーぞ!」とプチパンが並べられているので、ついつい買いすぎてしまうというデメリット?も有りますがf^_^;



さらに、阪神百貨店はすぐ横に、美味しそうなデリカたち、ワインコーナー、オリーブオイルコーナーなどなど、「ついで買い」の誘惑が多いので、ポールで会計を済ませた後も意思の強さが必要です・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`



ところが最近、食べ放題の店舗がある事を知ってしまいました

(*゚▽゚*)エッ!

ポールのパンが食べ放題なんてビックリ!!

俄然行く気満々になってるところです(〃∀〃♪)

ウキキ 調べてみたら東京の店舗にも食べ放題があって食べログにもちゃんと載ってましたf^_^;

大阪では本町にあってランチもあるようなのでまた行ってみたいと思います。

ポールのパンならすぐモト取れそうです(^w^)ニヤリ

ポール大好き
( ^ー゜)σ 「Paul 本町店 / ポールファンまっしぐら!パン・2オリーヴも食べ放題!

Paul ポール阪神百貨店
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F
06-6348-8312
10:00~20:30 (日祝 ~20:00)
定休 不定休(阪神百貨店に準ずる)
※HP
※食べログ

ポチッとありがとうございます!

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Paul 本町店 / ポールファンまっしぐら!パン・2オリーヴも食べ放題!
( ^ー゜)σ 「明石焼 蛸八 / 大阪上本町で美味しい明石焼きを食べよう!
( ^ー゜)σ 「和菓子 isshin(いっしん) / 思いのこもった和菓子はおいしいね。