NO,CURRY!!NO,LIFE!! マサラ屋 / 北新地こだわり店主の楽しいカレーたち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


北新地本通りのビル2階に有ります。

階段を上がると・・・


まわりは夜のお店が中心のようで真っ暗です!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`



その中に一つ明かりのついてるお店がマサラ屋さんです。


ちゃんと営業されてました(^_^;)ほっ。

NO,CURRY!!!NO,LIFE!!!というコピーがステキです


さて、この日注文したのはこちらです(^-^")/

「白菜ポークカリー」



なんといっても
激辛好きのための!!!

白菜の水分のみでじっくり煮込んでいます
に惹かれちゃいました(;^^)ゞ

注文するとご主人から
「辛いけど大丈夫ですか?」
と聞かれたので、一瞬たじろぎましたが、ここで引き下がるわけにはいかないので
「大丈夫でーす(^O^)」
と答えて待ちます。


(((o(^。^")o)))ワクワク


来ました!!

こちらが「白菜ポークカリー」ちゃん



おいしそう~!!!(*゚▽゚*)

白菜の水分のみ、ということもあって見るからに濃厚そうなルーです。



いっただっきまーーーす!!(^○^ )


゚+。*゚+。(●゚д゚●)ウマ-!!(●゚д゚●)。+゚*。+゚


食べる前の香りはそんなに強く無いんですが、食べると辛さがグッとくる濃厚な味と辛さです!!

うまーーーいっ!!♪(・∇・)

もう少し白菜いっぱいでべちゃっとしたのを想像していたんですが、キーマカレーのミンチ無しバージョンみたいな食感ですd(^^*)

ヨーグルトも入っているそうです。

(自分にとっては)程良い辛さなのでぱくぱく進みます(^~^)モグモグ

一気に完食しちゃいました

ごちそうさまでした(^人^)


ランチタイムはドリンクが100円だったのでアイスコーヒーをいただきました。

アイスコーヒーのほかにラッシーとミルクも選べます。


メニューを見てると気になるものを発見したのでご主人に聞いてみました。



「ドライカレーボムは・・・」

「あ、それはやめといた方がいいです」

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

とにかく激辛で、ネタとして作った感も有るメニューだそうです。

ちなみに、一番辛さの弱い「マイクロボム」には唐辛子が20本入っているそうです(”ロ”;)ゲゲッ!!

最高レベルの「テラボム」にはなんと100本も入るそうです
GYAAAヾ((((;゚益゚))))ノ=ε3=ε3=ε3

ご主人は超辛いの大好きらしいのですが、自分でも食べた事は無いと言われてました(^。^;)

しかもこちらの唐辛子はタイ産なので韓国産よりも辛味が強いそうです(⌒_⌒;

でもお店のツイッターに「ついに完食者が出ました」と書かれていたのでどうやら食べた方がいらっしゃるようです・・・が、さすがにこれは挑戦はやめておきます・・・ヾ(;´▽`A``


普通のキーマカリーとチキンカリーの辛さは10段階で変える事ができるようになっています。



この日食べた白菜ポークカリーは真ん中辺りの辛さだそうです。

それなら10辛に挑戦してみようかと思ってみたり・・・



夜のメニューには面白そうな鍋もありました。



さらにお昼はスープカレーが割引で1000円になっているのでこれもぜひ食べてみたいし。

またリピートしたいお店が増えちゃいましたf^_^;


NO,CURRY!!NO,LIFE!! マサラ屋【閉店】
大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル2F
06-6344-7900
11:30~14:00
18:00~23:00
定休 土日祝
土曜の夜のみ予約営業可
※HP
※食べログ

本日もよろしくおねがいいたします(^人^)

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「和レー屋 南船場ゴヤクラ / 恋するカレーは常識はずれの辛さと旨さ。
( ^ー゜)σ 「スパイスカレー ソーマ / スパイスも音も素敵な空間。
( ^ー゜)σ 「割烹あやこや / 北新地の高級割烹で有り得ないコスパのランチ。