アルゴ / しっぽまであんこたっぷり!素晴らしく面白い傑作! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


すっーーーーっごい面白かったです!!(^O^)/

ベン・アフレック監督・主演、ジョージ・クルーニー製作。



1979年11月に実際に起こった「イランアメリカ大使館人質事件」の時に6名を脱出させる事に成功した作戦を描いた作品です。

当時のカーター大統領の時からクリントン大統領までの18年間機密扱いとされてきたとんでもない作戦なんですが、実話というのが凄いです。

でも映画を観ると、この映画の方がもっと凄いんぢゃないかと思う程面白いです(^。^;)


最初からいきなりドキドキ、引き込まれてしまいます。

ダレることなく、どんどん展開して作戦の話になる辺りから緊張感が増してきます。

そして後半の緊迫感といったら・・・

パねぇーーーーーーーーっ!!!
((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ってくらい手に汗握る緊張感

こんなにドキドキしたのは久しぶりですヾ(;´▽`A``

「いやぁ~、映画ってほんっとうにいいもんですねぇ~」

思わず言いたくなってしまうような作品でした。

ベン・アフレック凄すぎる・・・



脇を固める俳優たち・・・ジョン・グッドマン久しぶりに見た気がするんですが元気そうで良かった~(^。^;)


最近は事前の下調べを必要最低限、というかあまりしないようにしてるんですが、今回もそのおかげで更に楽しく観ることが出来たように思います。

自分にはこのパターンが合ってるようなのでこれからもそうしよう~(^_^)


観終わってからいろいろ見てたら、アカデミー賞最有力候補みたいです。

これイケるかも、って気がしますd(^^*)


※オフィシャルサイト