「ダークナイトライジング」 2回目 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

行ってきました!2回目!!

結果・・・メッチャクチャ良かったですっ!!(。・`ω´・。)ゝ最高でしたー!!

1回目、どうしてイマイチ物足りない気がしてたのか、考えてみたんですが、やはり前作の「ダークナイト」を期待していたからだと思い、今回はクリストファー・ノーラン監督のバットマン完結編を観るんだ、というつもりで臨みました。

感動でした!前回は最後泣けるということも無かったのですが今回は泣けてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

展開云々、とか、ツッコミどころ満載とか、は全く同じなんですが、2回目の方が圧倒的に良さを感じる事が出来ました。

観終わってもう一度考えてみたんですが、ベインにジョーカーを求めてはいけない、という事なのではないか、という結論に至りました。

前回は「ジョーカーの代わりがベイン」という目で見ていたので、特に最後のナイフで刺されるシーンで今まで自分が追いかけていたものが突然無意味なものになってしまって、今回のストーリーがいきなりうすーーく思えてしまったのではないかと。。。全体を観れてない自分が悪いだけなんですけが・・・(-"-;A

ということで今回は本当に「ダークナイトライジング」堪能させていただくことが出来ました!!
2回目行って本当に良かったーー!!(*^(エ)^*)


最近いろんな方のレビューを見るのが楽しみなんですが、自分はジョゼフ・ゴードン・レヴィットがとっても良かったです。

今作で勢いは確実なものになるのではないかと感じました。

だって、こんなんですもん・・・



今作での活躍は説明不要だと思いますが、去年の「メタルヘッド」!!



車燃やしちゃったり、「なにコイツ!アタマおかしいんぢゃねぇの!?」とイカれた役をバッチリこなして、最後は泣かせてくれたり、役者よのぅ~と思わずにいられません。←役者!ヾ(- -;)

最初気付かなかったけど、一度気付いちゃうとどう見てもジョゼフ・ゴードン・レヴィットにしか見えないんですが、去年大忙しだったナタリー・ポートマンとの共演でかなりの秀作だと思います。


もう一つ、2回目見てやっと気付いたんですが、裁判官はスケアクロウだったんですねf^_^;
最初全然気付かなかったです。。



いろいろレビューとか見てたら、今回のシリーズ3作全てにスケアクロウは出演していると。
なるほど、言われてから気付きました(;^^)ゞ


でも3作目を観てこういう経緯をたどって良さを知ることになるということは、やっぱりジョーカーの存在は圧倒的だったんだなー、と改めて思い知らされた気がします。



さて、3回目いくかな・・・

( ^ー゜)σ 「「ダークナイトライジング」 1回目

ありがとうございます!(^O^)

ポチッとよろしくお願いします!(^人^)

映画評論・レビュー ブログランキングへ