お盆休み明けのスクール☆

今日から介護学科実務が始まりました。

2日間の介護実技修了評価テスト

→合格💮の通知を頂きました

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ☆☆☆


老々介護や、施設に入るまで時間を要する

「介護の問題」。


今の若い世代は結婚も早く

晩婚化していないようですので、

今後、仕事も介護も、

家族間で上手くやっていくのではないかな?

と思われるのですが、、


数年の違いで、、

ワタクシのように『家族内介護担当』

になってしまうと、

一旦、かなり長い間仕事を離れてしまい、

仕事復帰はどうしよう?

となってしまいます。


やはり仕事を続けて行くには、

保育&介護施設の確保をしないと、

生涯収入に大きく響いてしまいますね。


※ワタクシ個人としましては、

老々介護を辞めて大正解‼︎ 

物事がスピーディーに進んで、最高でーす♡


(おうち介護☆ワタクシも

介護施設の職員さんと一緒に

『介護チームメンバー入り』ʕ •́؈•̀ ₎☆)


スクールも残りあと1カ月!

あっと言う間に終わる前に、

試験を二つ受験します。

超短期☆スピードスクール‼︎ 楽しい♡

海辺の建物写真は、新潟にて。

ラフなブライダル☆ぽるとカーブ・ドッチ。


{2DE9E6C5-55FB-42B7-9A5B-4601ED033F0F}

※テキストに『今日、介護のために働き盛りの人が退職、転職、休職を余儀なくされており、本人や家族だけでなく、社会にとっても大きな損失となっている。』&介護を主に女性が担っている。

とあり、男女問わず強制退職では無く、出産で休職される方々と、介護で休職される方々、その他病気をされた方々が、交代しながら職場復帰できると良いですよね。


親と子供の間→中間世代が居ないと世代間のバランスの取り方がおかしくなり、仕事が成り立たなくなるような気が致します。


⭕️『介護実技修了試験☆終了!新潟にて中越大震災復興支援と最速!現美新幹線☆時短家事と社会福祉』なりものふるーとのブログ

http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12300251733.html



I LOVE ❤️ FLUTE
Narimonoflute ❤️ AKIKO KOBAYASHI