コンサートの次の日の朝

晴れ
有田ご夫妻『大人のバロック音楽レッスン』プライベートレッスン受講@酒田ジョンダーノホール

受講者の皆さんは、普段別のお仕事を持ちながら実際によく演奏される方々で、演奏用楽器へのこだわりも、とてもハッキリしていらっしゃいます。古楽器合奏演奏、オーケストラ演奏♪


膨大な楽器収集研究家の有田先生に、先日リペアした私のお気に入り☆ワタクシの父母世代☆30年モノ頭部管シルバー+胴足部管洋銀『ムラマツR120』も持ち込み試奏していただきました。それが~とても良い洋銀の響きで演奏してくださり!悩んで悩んで~楽器保存リフォームをして良かったなぁと思いました。でも、あくまでも自分用。。


受講曲☆J.S.BACH/フルートとチェンバロの為のソナタ BWV1032



前日のコンサート♪懇親会
『贅沢な古楽器の響き☆有田ご夫妻コンサート♪ちょっと会場係り コンサート前に『酒田らーめん』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11935158052.html


『庄内・酒田の夜☆ジョンダーノホール 有田ご夫妻トラベルソ&チェンバロ・コンサート打ち上げ懇親会♪』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11935425439.html


リペア済みR-120の他、重いピッコロ&9Kも試奏♪


調整が足りず『かなり楽器を庇う奏法になってしまっている』との御指摘がありました。私はR-120のこれ以上の調整は難しいのではないか?と思っているのですが『全部、ちゃんと調整するように!』とのこと。


いきなり古楽器奏法
モーツァル/フルートコンチェルトなんて、トラベルソ演奏♪でお聴きすると別物~!


朝からボケボケでしたが~いろいろクリア☆
でも、この曲にして良かった。


有田ご夫妻、ジョンダーノホール黒木ご夫妻と『ル・ポット・フー』でお昼を頂きました。


初☆酒田ランチナイフとフォーク
前日の打ち上げ♪懇親会では『庄内豚』を頂いたので、お昼は『お魚』。


『くだもの王国☆山形』も『ぶどう』の季節ぶどう
タルトには、なんと!『椎茸』が入っています目
椎茸のダシが綺麗に抜けて、クセの無い椎茸に。


午後は、黒木ご夫妻のレッスンに『譜めくり』で参加致しました。
いつの間にか『フルート研究会』になりました。


先生方、どうもありがとうございました♪