☆ワタクシの父母親世代のムラマツフルート♬

古い楽器が、とても美しくなって!

戻ってきました。

数年前から演奏でよく使用している、
昔の『頭部管シルバー+洋銀』フルート。
ムラマツ『R-120』

数年間、ずーっと気になっていて、、
色々あって、、

『どぉーーーしても、
この楽器を残しておきたいっ』
ワタクシの希望で、

メーカー対応外の修理を、
外の工場に相談して楽器を預けていました。

楽器にメッキ加工をすると、
時間も楽器修理調整金額も、
かなりかかってくるので、、
修理加工は良く考えた方が良いと思います。
※現行フルート、ムラマツEXを買われた方が
良いと思います。

洋銀部分にシルバーメッキをかけてもらい、
再々調整。

パーツ調整にも、
ちょっと時間がかかりました。

キーパッドは現行サイズと合わず、
イタリア製パッドがセットされました。
&アイハラフルート☆パーツ盛り♬


現行『EX』に近い状態に合格

↓以前の状態。
洋銀部分に、
シルバーメッキがかけられていない
昔の楽器。



シルバーメッキ&オーバーホール、
美しく新品仕上げ!

ですが、調整が必要になり、
大幅に変更!調整。

これから使用してみて、
また調整となります。



中学から使ってきた楽器。
いまは『練習中の騒音対策』として
使用しても良いですね♪

昔の茶色のフルートバッグ👜
とても綺麗な状態!
通学で雨雪にされられていたのに、
丈夫ですね!!

楽器の復活で、昔の楽器バッグまで
復活してしまいました



上野駅ハードロックカフェの
『ロック☆パンダ』
パンダ=昼寝ぐぅぐぅのイメージですけど。。



諦めていた古い楽器の修理加工。
Narimonoflute♡AKIKO KOBAYASHI