8月終わり、

茶の湯☆茶釜製作者の講演会に伺いました。


プラス『山形交響楽団♪

鈴木秀美(指揮)レクチャー定期演奏会』


茶道具の扱い、

水屋のお手伝いをされる方は必聴。


道具の取り扱いは、

ちょっと緊張します。


釜の作り方や歴史について、

2世代先の事は解らなくなってくるそうで、

製作者同士で修復の研究会を

行っているそうです。



山響コンサート会場で、久しぶりに!

フルートの後輩さんと再会しました。


高校1年生だった子が、

音楽大学を卒業して地元へ帰ってきました。



茶道他、私の先生方の『孫世代』の方々が、

地元へ帰ってくるようになりました。


地元でも、いろんなお手伝い事がありますので、元気に活躍してもらいたいですね❗️

山響→古楽器演奏♪新しい楽器のお披露目

フルートの師匠も、

珍しく木管フルート演奏♪でした。


『芸術の秋もみじ

ワタクシも、

11月末のイタリアの予定の準備を♬



{375EA90A-46C9-475F-9440-873B8E55F683}

Narimonoflute♡AKIKO KOBAYASHI