三陸鉄道・盛駅『フルート♪プラス』
→次の日は『大船渡・碁石海岸・世界の椿館』




茶花として親しみのある『椿』
大小様々な椿がコンパクトに配置されています。




江戸椿十景




前日に、三陸鉄道・盛駅駅長さんより、椿館の様子を伺いました。
バスで40分くらいIバスの本数は少ないです。




かわいい『浜ちりめん☆椿ブローチ』
マトリューシュカちゃんの帽子にもニコニコ

『三陸鉄道・盛駅『フルート♪プラス』ロシア料理と音楽☆ピッコロ演奏♪』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11780789430.html




日本の原種椿
ブログ→お茶・お菓子『椿』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11446606458.html
瀬戸内芸術祭2013☆香川の寺の椿薔薇
地植え椿→とても力強い印象。




コサージュのよう薔薇




王昭君




外国品種の、華やかな椿薔薇
アメリカ:エコールフィールド




*ティファニー




茶花椿I




イタリアの椿




土日は、地元の方々の、伝統太鼓演奏披露音譜など。
俳句や折り紙、手作りの『折り紙お雛おひなさま&椿薔薇!』
凝った折り紙、お部屋がパッと明るくなりますねかお薔薇きらーん




長崎&伊豆大島復興支援販売コーナー




大船渡の宿泊先で、椿館入場券半額券がもらえます。
3/23まで 『おおふなとんI』




碁石海岸向かい とても美しい海岸です!






















Android携帯からの投稿