パステル画友の会板橋教室作品展 | 成増アートギャラリー

パステル画友の会板橋教室作品展

パステル友の板橋教室作品


平成26年4月19日(土)~4月20日(日)


AM9:00~17:00(最終日は16:00まで)


ギャラリーC



昨日の寒い雨が止んで、今日は春らしい穏やかな暖かさが戻って参りました。お散歩にはちょうどいい季節ですので、成増アートギャラリーまでどうぞ足をお運びください!



ギャラリーCでは、本日と明日の二日間、パステル画友の会板橋教室の皆様の展示が始まりました。

パステル画友の会は、山下恵美子先生の指導で4か所ほどお教室を開かれているそうですが、今回は板橋教室の皆様10名ほどの作品がギャラリーCに並んでいます。


そもそもは、山下先生の個展をこちらで開催されたのが縁で

習いたいという方が集われたとのことで、とってもうれしいですね!


確かに作品を見れば、こんな素敵な作品を描いてみたい!もしかして自分にも描けるかも!と、思ってしまいます。

それが、パステルの魅力なのかもしれませんね。


近くで見ても、パステルだけで描いたと思えない素晴らしい色彩の作品ばかりなのですが、絵の具を使わない気軽さもあって

優しい色合いについやってみたくなること請け合いです。

体験もできるそうなので、ぜひご覧ください!




                          ↑

                  これが、パステル!チョークのよう。