ご訪問ありがとうございます*


“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。



*ブナピーサラダ*





ブナピーサラダです。



すっかり年明けてますが、
おめでとうございます。



水菜のように水みずしい自分でいよう。ブナピーのようにぷるんとした肌でいようという新年の願いを込めて



食べました。
新年の思い。




いま就活でエントリーシートとか面接とか試験の準備をしてる時期です。


最近はあなたにとって働くとは?あなたの夢は?など

真剣に考えてます。



こんだけ時間かけてやってる分、本番はそうとうドキドキするんだと思います。

ドキドキ。

わくわく。





この前、ある女性のための就活本みてたら

本番で緊張したら


トイレの鏡の前で「わたしはできる子 オホホーホーッ」と3回やると

自信が持てるようになるよってありました。


オホホーホーッって。

照れるやん。笑




もしも、あれやって人が入ってきたときに、どんな顔すればいいん。


“わっ、変な奴いる!”って思われるじゃん


で、しばらくは会場一緒なわけだし

あっ、あの子だ!って目で見られてしまうじゃん。



“違うよ!さっきはあくびしてたんだよ。”ってやってもあとの祭りだろうし

どーやってその場を取り繕ろうか



と思いつつ、
緊張ほぐれそうだし
ぼそぼそ唱えようと思ってます。笑




…ぼそぼそ。(おからを食べている音)

↑むしろへんな奴




ブナピーサラダ(2人前)




ホワイトぶなしめじ(ブナピー)『1パック』
水菜『1束』
鶏むね肉『1/2枚』
コーン『ひとつかみ』

塩こしょう『適量』
酒『大1』
Aマヨネーズ『大2』
Aポン酢『大2』

① ブナピーの石づきを取り、小房にほぐす。耐熱容器に入れてレンジで火が通るまで加熱する。


② 鶏肉は厚さを均等にして切り、塩コショウを両面にする。耐熱容器に入れ、酒をふりレンジで鶏肉に火が通るまで加熱する。少し冷ましてから、鶏肉を食べやすい大きさに裂く。

(※でてきた汁に鶏肉をつけておくと柔らかくなります)


③②に①のブナピー、コーン、Aを混ぜ合わせ味をつける。

④水菜を3センチ位の長さに切り、お皿に盛る。


⑤④の上に混ぜ合わせた③をのせれば完成☆

↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。



ではでは

    今日もおいしく食べて    


   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆




Android携帯からの投稿