ご訪問ありがとうございます*


大学のサークルをとおして、東北地方へボランティアしにいってきました!


そのため、しばらくコメントや返事遅くなっててすみません。





私のいったところは、
岩手県の陸前高田。

半年たち、
私のなかで慣れもあり、もうある程度大丈夫じゃないのかと
勝手に思ってたんですが

そうじゃないことを痛感しました。



復興には人の手が必要だということ、

時間が必要だということ、
まだまだ支援が必要だということがわかりました。



私が出逢った現地で活動している人はみな“効率"ではなく、その土地に住んでいた人たちの“気持ち"を重視していました。



被災者の人も復興の応援にきている人も
元気で明るかったです。


岩手は遠いのでしょっちゅう行けないけど
また半年後?数年後?
復興した陸前高田を見に行くのが楽しみです。


行って本当に良かった。

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ-20110927081118.jpg

近々また料理再開しまーす\(^ー^)/♪



↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。



ではでは

    今日もおいしく食べて    


   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆