ふわふわの…
ホットケーキじゃなくて、これオムレツなんです☆

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ



*ふわふわオムレツ*



ご訪問ありがとうございます*


“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。




普段のオムレツと同じ材料を使用しますが、メレンゲ作ってから焼くとこうなります。



まるで
喫茶店の朝食を食べてる
おしゃれな感じを味わえます♪




メレンゲのツノが立つまで泡立てるのに、5分くらい時間かかりますが

(あと手痛くなりますがw)





いつもと違う気分を味わいたい日の朝食に、



妙に朝から
料理する気が満々な日に、



妙に朝から
メレンゲ立てたいなーと思う日に、

(↑どんな日っ)




ぴったりな一品。

ですから、がんばって泡だててください☆





※「ハンドミキサー使えばいいのに。」

又、「ハンドミキサー使ったから5分もかかんなかった。」


という類のコメントは現在、公開を控えさせてもらってます。笑


おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ

…ホットケーキが食べたい。笑



(材料 2人前 約48円)


卵『3個』
牛乳『大3』
砂糖『大1/2』

ケチャップ『適量』
バター『適量』


①卵は卵黄と卵白にわける。卵黄は泡立て器でよくほぐし、砂糖をいれて泡立て、牛乳でゆるめる。卵白はかたくツノが立つくらいにしっかり泡立てる。


②卵白に卵黄を加えて静かに混ぜ合わせる。


③フライパンを熱して、バターを溶かし、②の卵を流し込み蓋をして弱火でゆっくり焼き上げる。


④卵に火がとおって充分にふくれたら、中央にケチャップをかけ、二つ折りにして、皿にもる。完成☆




↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆




レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪





最後まで読んで頂きありがとうございました。


ではでは

今日もたのしく食べて

いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆