*小籠包風うまみたっぷり餃子*


おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ



ご訪問ありがとうございます*



“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。


今回は小籠包みたいに
ジュワーーって汁が出てくる餃子が食べたくて作ってみました♪




電子レンジで蒸しました♪





おいしそうな肉汁がお皿にまでジュワーって出てきてました♪






ゼッタイおいしい!!”私はその姿を見ておもいました♪









小籠包みたいに酢醤油かけて食べました(^^)♪






なんでも、真似すればいいってもんじゃないことを私は学びました。




めっちゃすっぱい(T0T)。

何もかけないでそのまま食べるのが一番おいしかったです。けっきょく。





おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ


おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ


(材料 2人前)

鶏ガラスープの素『小1』

粉ゼラチン『2~3㌘』
ぬるま湯『50cc』

鶏むね挽き肉『100㌘』
キャベツ『1/2枚』
Aマヨネーズ『大1』
Aオイスターソース『大1』

A醤油『大1』
A酒『大1』
A塩コショウ『適量』
Aにんにくチューブ『約2㌢』

餃子の皮『10~15枚』
刻みねぎ『適量』


①ぬるま湯に鶏ガラスープ、粉ゼラチンの順でよく溶かし混ぜたあと、冷やし固める。(冷蔵庫で40分くらい)


②キャベツを4㌢長さの千切りにし、塩で揉み、しんなりしたら水気をしぼる。

③ボールに挽き肉、②のキャベツ、Aを加えて混ぜる。さらに①のゼラチンをフォークなどで細かくしたものを加えて全体に軽く混ぜる。

④③の具を餃子の皮で包む。包み終わったら、餃子を水にくぐらせて耐熱皿にドーナツ状に並べる。

⑤水大さじ1を耐熱皿に回し入れ、濡らしたペーパータオルをかぶせラップをし、レンジ500wで約2~3分加熱する。


⑥刻みねぎを散らして完成☆


↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆



レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。




ではでは


    今日もたのしく食べて    



   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆