*肉味噌豆腐*

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ




ご訪問ありがとうございます*

“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。




いつもの豆腐を
ちょっと楽しくさせたいと思ってできた一品。

トマト、ピーマン、挽き肉を使いました。


今回、
鶏むね肉で作ったのでローカロリーに☆



加工した畑の肉”の上に“肉”をのっけたヘルシーな料理です。


《言い方っ-》




肉味噌の味がしっかりしているため、

他の調味料なしでそのまま食べておいしいです。



それでも味に満足しないときは

あれを足してください。ほらあれ。



ピーマン。


《それっ( ̄∇ ̄;)!!!》

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ

(材料 1人前 約58円)

豆腐『1/2丁』
ミニトマト『2個』
ピーマン『1/4個』
鶏むね挽き肉『50㌘』
Aオイスターソース『中1』A豆板醤『小1/2』
A味噌『小1/2』
A酒『小1』
Aにんにく・しょうがチューブ『適量』



①ミニトマトはヘタをとって4等分に、ピーマンは5㎜幅に切る。


②フライパンに油を熱し、挽き肉をいれポロポロに炒める。(味噌は酒に軽く溶かしてから)全てのAを加えて混ぜ合わせ、味をつける。


③豆腐を水切りし、食べやすく切って皿に盛る。その上に②の挽き肉、ミニトマト、ピーマンをかけて完成☆



↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。



ではでは

    今日もおいしく食べて    


   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆