ご訪問ありがとうございます*



“トリ”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味。なレシピをのせていきます。

*チキンの北京ダック風*

おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


今回は餃子の皮を使って、北京ダック風に仕上げました。



本場である
中国の人も大絶賛!!












だといいよねっ(・ U ・)。


(↑紛らわしい!)



皮は
パリパリに焼いても
もちもちに蒸しても
いいです。


が、
肉がモチモチ食感なんで
皮を蒸してたべたらお口のなか



“弾力ーーーっ!!!”



ってなるんで


私的には焼くほうがおいしかったです




皮は熱いうちに食べるのがいいです!
冷めたら皮パサパサ、バリバリするん。

2日間放置したしなぁ。


(↑捨てろや!)


おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


(材料 1人前 約133円)


かいわれ大根『1/2パック』
餃子の皮『5~7枚』

鶏もも肉『1/2枚』
塩コショウ『適量』
小麦粉『適量』
Aマヨネーズ『大1/2』
Aめんつゆ『大1』

ごま油『適量』

①鶏肉は観音開きにし、叩いて平たくし、一口大に切る。両面に塩コショウ、小麦粉をまぶし、熱したフライパンにいれる。
両面に焼き色がつき、火が通ったらAを絡め、皿に取り出す。


②一度フライパンをきれいにし、ごま油を熱する。餃子の皮と皮が重ならないように並び入れ、焼き色がつくまで焼く。(蒸す場合は水をいれフタをする)


③かいわれ大根の根の部分を切り、皿に敷く。その上に②の皮をのせる。
①の鶏肉も皿にもりつけたら完成☆



↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆



レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。




ではでは


    今日もたのしく食べて    



   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆