ご訪問ありがとうございます*



“トリ”
よりおいしく、楽しく、食べるための美味。なレシピをのせていきます。


おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


*にやける。ねぎ塩タレ丼*


タイトルに

個人的な感情を込めました。




 残念ですが、、、






 丼(どんぶり)はにやけないです。

 

 ↑わかってるわっっ!





 ごはん鶏肉に絡まる
 たっぷり
ねぎ塩ダレ。



 それらを包み込むとろーり卵






前回、レンジでつくれる温泉卵 を紹介したんでよろしければ参考にしてください。


ちなみに私が久々温たま作ったらこうなりました。


おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ

 おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ
      《作品名 : 爆発》



理想は下のとおりYAJIRUSI(下向き)←記号で示せっ


  
おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


材料(1人前 約98円)


鶏むね肉『1/2枚』
A塩コショウ『少々』
Aはちみつ『大1』

小麦粉『適量』


温泉卵『1個』
ねぎ『1/4本』

Bごま油『大1/2』
B鶏ガラスープの素『中1』B黒こしょう『多め』
Bレモン汁『少々』



①ねぎは小口切りにし、鶏肉は叩いて、一口大にきり、Aをよくもみ込んだあと小麦粉をまぶし耐熱容器に入れる。ラップをしてレンジ600wで2分半チン。


②鶏肉に火が通っていたら、熱々のうちにBを絡める。


③丼にごはんをよそい、②を盛り付けている間に、温泉卵をつくる。


④丼に温泉卵を盛り付けて完成☆





      

ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆



レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪




最後まで読んで頂きありがとうございました。


ではでは


    今日もおいしく食べて

     

   いつもの 笑顔~(-^□^-)♪☆